忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、ちょっとした歓迎会がありました。
南小樽駅(通称:南樽駅)近くにある
94595f1f.jpeg3cd11ca1.jpeg
古都(こと)が会場です。
レトロチックな雰囲気良いお店です。
90967b41.jpeg
店前には沢山のメニューが書かれていましたが、今回は
edcf645f.jpeg
2時間飲み放題付き¥3000のコースです!。
まずは、ビールで乾杯後、お料理を頂きましょう!。
f3f4de1e.jpeg
チャーシューのお通しです。
32f78b2e.jpeg
たらこの和え物。小樽らしい一品ですね。
9b8f5547.jpeg
カルパッチョです。ここのお店は創作料理が得意なようです。
31f9ee5a.jpeg0d1e6e0b.jpeg
焼き鳥盛り合わせとザンギ、枝豆です。
46a77487.jpeg
茶碗蒸しです。
6146e498.jpeg94be723e.jpeg
〆はお寿司が5貫付きました。
2時間も飲み放題で、この値段なら納得です!。
(ちなみに、この日はハイボールを飲み過ぎました(笑))
ebf3f90c.jpeg
お得なランチメニューも気になります。
ランチも挑戦しなくては!。
店  名:海鮮・寿司と備長炭居酒屋 古都
住  所:小樽市住吉町7-10
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
すいません
期待して待ってます(笑)
tora 2009/04/18(Sat)10:50:39 コメントの編集
     
      
toraさんへ
こんばんは!。
機会を見つけて取材してみますね!。
【2009/04/19 20:14】
              
 
小樽っぽくなってますー!!
お引っ越しお疲れさまでしたー!!
Mさんが小樽にいることが
すぐ普通になりそうです。。。
お子さんや奥様もお家の中や環境に
すぐ慣れて楽しい小樽ライフが始まりそうな予感が…。

いいなー。お引っ越し。。。

小樽は住んでみたいかもー。

飲み過ぎ注意です~!!
eru 2009/04/17(Fri)11:12:25 コメントの編集
     
      
eruさんへ
こんばんは!。
何とか引っ越しも片づきました。
引っ越しは良いこともあれば、
悪いこともありますよ!。
でも、海が見れる景色は良いですよ!。
小樽ツアー待ってます!。
【2009/04/17 23:28】
              
 
無題
FFMどの、まいどさまです。
ご無沙汰していました。
札幌を通り越して小樽に行ってしまいましたね。
海山川に恵まれいい土地ですね。
しばらく多方面からの歓迎会続きそうですね。
これからの活躍もさらに楽しみにしています。
しばらくケニア 2009/04/16(Thu)18:25:30 コメントの編集
     
      
ケニアさんへ
こんばんは!。
ご無沙汰してます。
小樽も良いですよ!。
是非、遠征に来て下さい。
お待ちしてます。
【2009/04/17 23:25】
              
 
もし
今から20年位前の話になりますが
たしかニセコ町だったと思うのですが・・
仕事の途中で連れてってもらった店なので
記憶が定かではないのですが
普通の商店にコロッケが売ってたんですよ
甘いポテトコロッケだったんです
もし 噂を聞いたら
レポートお願いしたいです
tora 2009/04/14(Tue)09:38:21 コメントの編集
     
      
toraさんへ
こんばんは!。
今週、ニセコに行ったので、町民の
何人かに取材した結果、たぶん、現在の
せーコーマートにあった商店で、今は
道の駅でコロッケを販売しているお店
ではないかとの情報でした。
今度、取材してみますね!。
【2009/04/17 23:22】
              
 
こんにちは
こんにちは。ぺんぱらと申します。
私も一応小樽勤務(端っこの銭函ですが…)です。よろしくお願いします。
小樽市内の情報は最近あまりないので、美味しい情報がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。ぜひ、小樽オフしたいですね。
ぺんぱら URL 2009/04/14(Tue)08:57:17 コメントの編集
     
      
ぺんぱらさんへ
こんばんは!。
いつも参考にさせて頂いた有名ブロガー
のぺんぱらさんからコメント頂けるとは
嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
小樽オフ良いですね!。
私が札幌遠征でもOKです。
是非一度ご一緒させて下さい!
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/17 23:19】
              
 
身体に気をつけて
お久しぶりです、水留農場です。
旭川時代はお世話になりました。
小樽でも早速活躍してますね+.(☯∀☯)゚+. キラキラ
お医者さんに、叱られらない程に取材して下さいね。
水留農場 2009/04/13(Mon)23:08:18 コメントの編集
     
      
水留農場さんへ
こんばんは!。
こちらこそお世話になりました。
田んぼの雪が融けて、今年の作業の
準備も進んでいることでしょうね。
こちらではボチボチ頑張ります。
【2009/04/17 23:15】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++