忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、家族で買物に出かけました。
小樽に来たからには、活きの良い魚を求めて、小樽市民の台所とも言わ
れる南樽市場へ行くことにしました。
0525bae2.jpeg
そういえば、旭川を去る前、南樽市場前に、長く札幌の有名ラーメン店
すみれで腕をふるっていた方が出した美味しいラーメン屋があるとの情
報を頂いてましたので行ってみました!。
ddd8a71b.jpeg1dbda5a9.jpeg
らーめんみかんです。
丁度、お昼位に行ったのですが、観光客風な人ではなく、地元風の方々
が入り口中で順番を待っていたほどの人気ぶりです。
メニューを見てみましょう!。
597ec5bf.jpeg
席に案内され、早速いただきましょう!。
では、娘が食べたのが
165fb1e2.jpegf077171f.jpeg
                                    塩チャーシュー麺(¥950)
スープを味見しましたが、濃いめでコクのある塩味です。
d2f93392.jpeg
何と言ってもチャーシューは柔らかく美味しい!。娘も絶賛です!。
OKUSAMAが食べたのが
d42bd31b.jpeg12b67991.jpeg
                                            昔ラーメン(¥700)
スープは、あっさりしてながらも、まろやかでコクがあります。
トッピングされた具材との相性が良いですね。
85cae88b.jpeg6e6a38ef.jpeg
右が麺ですが、左の3種ラーメンと別なタイプを使用しており、小麦の風
味を感じます。
そして私が食べたのが
b2e31909.jpege16c968e.jpeg
                                       味噌ラーメン+煮卵(¥700+100)
すみれ系の濃い目でパンチのある味噌味ですが、しつこさがなく、どん
どんとスープを飲み干してしまいました。
すみれ系が苦手な方にも一度試してほしい位の一杯です。
66bef9ad.jpegb6326cf4.jpeg
煮卵は味が染みこみ黄身がトロッとしていて、追加する価値十分です。
チャーシューは、先ほどのチャーシュー麺とは別なタイプですが、肉に
味が浸みて美味しいです。
ここのお店ですが、観光客相手のお店が多い中、南樽市場という小樽
市民の台所の前に位置していることもあり、地元市民に愛されるお店
ではないかと思います。(そういうお店がスキ!)
でも、この美味しさはもったいない!。
他の街からも食べに来る価値十分です。!
(その後、市場で活きの良い魚を買っても良いかも?。)
小樽第1回目の報告ですが、ここのお店は、まちがいなく通うでしょう!。
店  名:らーめん みかん
住  所:小樽市新富町13-13

地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
転勤お疲れ様です。
FFMさん、こんばんわ。お久しぶりです。
小樽への転勤をブログで拝見し、コメントせねばと思っておりましたが、当方も新年度の業務に追わればたばたし、コメント出来ずにおりました。
まず、転勤お疲れ様です。
今年度は、小樽方面も攻めてみたいと思っておりますので、参考にさせていただきます。
私の好きなブログで小樽の「五香(ウーシャン)」の餃子、野菜炒め、溜豆腐がおいしいと紹介しておりましたので、是非、行ってみて感想をお聞かせ下さい。
FOODAD URL 2009/04/19(Sun)20:07:26 コメントの編集
     
      
Re:転勤お疲れ様です。
こんばんは!。
コメントありがとうございます。
転勤族はつらいですよね。
小樽方面に来られることがあれば、誘って下さい。
(チーズさんもご一緒に)
メールフォームからお誘いいただければ参上しますよ!。
「五香(ウーシャン)」気になりますね!
【2009/04/19 20:24】
              
 
み・か・ん♪
おぉ!
これが噂の「みかん」ですね(!o!)
チャーシューも煮卵もおいしそう(^u^)
これは、小樽・ニセコツアーには絶対入れなきゃねo(^-^)o
びっち URL 2009/04/13(Mon)11:49:46 コメントの編集
     
      
びっち
こんばんは!。
これが噂のみかんです。
ひいき目なしに美味しいです。
麺は旭川に馴染むかわかりませんが
美味しいですよ!。
チャーシューも煮卵GOOdです。
小樽・ニセコツアー待ってますよ!。
【2009/04/17 23:12】
              
 
復活ですね!
ブログ再開楽しみにしていました。
小樽でも楽しい情報お願いします
20日の月曜日に研修の為そちらに
行きますので、その時お会いできれば
と考えています。
それでは頑張って下さい。
クレイジーk 2009/04/12(Sun)13:16:18 コメントの編集
     
      
クレイジーKさんへ
こんばんは!。
了解しました!。
ところで何の研修かな?(笑)
【2009/04/12 20:33】
              
 
はじめまして
いつも参考にさせてもらってました
小樽でもがんばってください
龍鳳と余市のガーデンハウスは良い盛りですよ(笑)
tora 2009/04/12(Sun)06:45:16 コメントの編集
     
      
toraさんへ
初めまして!。こんばんは。
いつもありがとうございます。
こちらでは、ボチボチ頑張ります!。
龍鳳は気になります。
余市のガーデンハウスは、近々行く予定です。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/12 20:32】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++