忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今日は、市内に家族でお出かけしてました。
お昼はどうしょうか?と有名な「なると本店」前で考えていたら近くに
気になるお店のメニューを発見!。
825e77e8.jpeg
値段と店構えから直感的に穴場なお店ではと思い入ってみました。
057086c0.jpegb6c2fe81.jpeg
やま彦です。
昭和の食堂と言うような香りがするお店です。
メニューは
55462a98.jpeg
ラーメンを中心にセット物もあります。
では、娘から
209f8ec3.jpega4c57680.jpeg
                                               とんかつ定食(¥750)
揚げたてで柔らかい美味しいカツです。レベルが高いですよ!。
付け合わせのポテトサラダも美味しかったです。
OKUSAMAが食べたのが
b8de0a1e.jpeg68e86e62.jpeg
                                                 チャーハン(¥550)
味見をしましたが、これは旨い!。
ホテルの中華のように洗練された味ではないのですが、具材と味付けが
絶妙な食堂のチャーハンです。娘も旭川の南京楼みたいと言って次回食
べたいと申している位です。
そして私が食べたのが
c43e79b4.jpeg
                                  ラーメン定食(¥800)
6fd7160a.jpeg
ご飯に餃子が5個つきます。この餃子も美味しい!。
ecad2b42.jpeg
ラーメンの具材は、ゆで卵、ふ、なると、メンマ、のりがトッピングされ
懐かしい感じがするラーメンです。
チャーシューも柔らかく大きいです。
お腹が一杯!。ボリュームいっぱいです。
まだ、小樽に来てあちこち行ってませんが、このお店は私が探している
お店にビンゴです。
私が知らなかっただけで、古くから営業されているお店だと思います。
懐かしい昭和の香りのする食堂で、美味しい料理を食べてみて下さい。
私も、まだまだ他のメニューが気になります。
店  名:やま彦
住  所:小樽市稲穂3丁目16-15
地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ありがとうございます♪
今度いってみまーす(。・ω・)ノ♪
つかちゃん 2009/05/30(Sat)21:58:45 コメントの編集
     
      
つかちゃんさんへ
こんにちは!。
おわかりになりましたか!。
是非、行ってみてください。
私も久々に行ってみたいです。
【2009/05/31 11:29】
              
 
お聞きしたいことが…
いつもブログ楽しみにしています★

質問なのですが。
一番上のいくらの軍艦の写真はどこのお店なのでしょうか?
いつもおいしそうだなぁ~と見てて(。・ω・)ノ❤❤❤
つかちゃん 2009/05/18(Mon)20:59:50 コメントの編集
     
      
つかちゃんさんへ
こんばんは!。
いつもありがとうございます。
質問の件ですが、
ヒントはhttp://www.geocities.jp/oisiimono2/oisii/oisiitop.htm
にあります!。
すぐわかると思います。
【2009/05/20 22:01】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++