忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

夏を迎えているはずなのに、暑い日がやってきませんね。
今週、以前から気になっていたお店に2連チャンで行ってきました。
1日目は自転車での取材、2日目はOKUSAMAを連れて行ってきました。
場所は、南小樽駅下にある
73e7d2c3.jpege041f31f.jpeg
ヴェールボアです。
 全く関係ありませんが、最近ローマ字変換で、ヴを打ち方が解りました。
店舗の下が駐車場になっており、3台位の駐車スペースもあります。
メニューは
cd673efd.jpeg6abbd2d2.jpeg
パスタとピザのカフェです。
まずは、初日の私が食べたのが、ランチメニューの
2ba5750e.jpeg3a342cbf.jpeg
              ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティーセット(大)
大盛りにしますと十分なボリュームです。
綺麗な器でサラダがつきます。
a93269cf.jpeg
しつこさが残らないソースと濃厚厚切りの自家製ベーコンが相まって美
味しいです。
a0626843.jpeg
ちなみに、2日目OKUSAMAが普通盛りを食べましたが、女性なら十分な
ボリュームでしたよ!。
旭川時代、奥様ランチにあちこち行ってたOKUSAMAは、小樽に来て
からランチに行く場所が解らないと言っておりましたが、ここのお店は
雰囲気と美味しさに、お気に入りとなったようです。
579f4c56.jpeg30ac4ebd.jpeg
デザートは、日替わりで、1日目がアイスのデザート、2日目がじゃが
いものタルトでした。こちらもGoodです。
e097ad33.jpeg
ドリンクのアイスコーヒーですが、カフェだけにコーヒーの薫りがとて
も良く美味しかったです。
2日目の私は
7e6d122e.jpeg
                                   本日のパスタランチ(大)
シーフードのカレー風味パスタでしたが、オリジナルな感じのカレー風
味がまたまた美味しいです。
ご馳走様でした。食後は併設されている
7c4eb686.jpeg
フラワーショップでお花やガラス飾りを見て楽しむのも良いですよ!。
落ち着いた雰囲気でくつろげるお店ですので、奥様ランチなどには最適
ではないでしょうか。
私も自家製ベーコンをまた食べたいですよ。
店  名:カフェ&フラワーショップ ヴェールボア
住  所:小樽市住吉町11-10
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ご来店ありがとうございます
素敵に紹介していただきありがとうございます。
お店をしていると、他のお店の情報に疎くなりがちですので、これを機にブログ拝見させていただきます。
ヴェールボアです 2009/07/25(Sat)20:29:07 コメントの編集
     
      
ヴェールボアさんへ
こんにちは!。
先日は美味しくいただきありがとうございました。
コメントまでいただき、恐縮です。
つたない情報ですが、参考となれば幸いです。
また、ベーコン入りパスタを食べに行きますので!。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/07/26 11:45】
              
 
無題
こんにちは  南小樽にこんなお店が!
オシャレ感たっぷり  今度行ってみます(*^_^*)
sonomi URL 2009/07/25(Sat)16:35:55 コメントの編集
     
      
sonomiさんへ
こんにちは!。
たぶん、sonomiもお気に入りになると思いますよ!。
観光的なお店でなく、ゆったりとしてますので!。
是非、行ってみてくださいね!。
【2009/07/26 11:42】
              
 
無題
FFMさん。小樽は潮祭りですね。たまにいってみたいですがなかなか実現しません。お天気が良くなったらいいですね。
あとりえむ 2009/07/25(Sat)07:38:13 コメントの編集
     
      
あとりえむさんへ
こんにちは!。
いや~久々の潮祭り参加でしたが、雨に参りました
でも、久々に花園も昔の活気でしたよ!。
小樽お待ちしてますよ!。
【2009/07/26 11:40】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++