忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、ニセコへの出張の際、美味しい料理を出してくれるペンションが
あると聞き、行ってみました。
3ddcc0c9.jpeg6f1a06e1.jpeg
ニセコ東山にあるペンションバンフです。
(HPは→ここ
ペンションに宿泊するのは、20年ぶり位で、当時のイメージは、2段
ベットがある部屋みたいなイメージでしたが
c334582a.jpeg
ここのペンションは、部屋にバストイレ付きでの綺麗な洋室で、ホテル
並の居住環境でした。
さて、夕食は、宴会を兼ねて食堂で行いました。
237d3bc8.jpeg
まずは、魚介のサラダです。
ドレッシングソースが抜群に美味しかったです。
992388ea.jpeg023d6843.jpeg
ここの人気メニューの一つキッシュです。
旬のアスパラが入り、チーズなどがクリーミーで、これまた美味しい。
d80c0f2f.jpeg3850d965.jpeg
白身魚の白菜巻きあんかけです。
6f6bbde5.jpeg
宴会だったので、酒のつまみとして、山菜料理も出してくれました。
ニセコは山菜の宝庫でもあります。
256ee40e.jpeg
メインディッシュの牛ステーキです。
美味しいお肉にニセコ産の野菜達が添えられます。
宴会も盛り上がってきた頃に、オーナーも一緒に飲みに参加してくれま
した。気さくで話題が豊富で楽しいオーナーです。
e6d54e43.jpeg
サービスでフキの煮付けを頂きました。これは、お酒が進みます。
7f741c9b.jpeg
〆は山菜入り炊き込みご飯のおにぎりです。
今回は、お酒に合う料理が主体なため、通常と夕食の料理と違うかもし
れませんが、予約時に好き嫌いなど要望を伝えると良いと思います。
ちなみに、夕食は美味しい料理とお酒で大いに盛り上がりました。
翌日の朝食ですが、痛飲した私たちの前に
322d9f53.jpeg
嬉しい牛乳、ジュース、珈琲等のドリンク達がお出迎えしてくれました。
acf3801e.jpeg
朝のサラダには、今が旬のホワイトアスパラが最高でした。
a3e88941.jpeg
肉汁たっぷりなソーセージにスクランブルエッグとアスパラ。
db900327.jpeg
こちらは、イチオシのニセコ産じゃがいも入りパンです。
もちもちした食感のパンにじゃがいもの風味が広がります。
3b055511.jpeg
ヨーグルトも濃厚で美味しいです。
ニセコのペンションと言えば、スキーに行って泊まるところのイメージ
ですが、ニセコは、新鮮で美味しい農産物や山菜の宝庫で、これからの
シーズンが大変美味しい季節でもあります。
夏場の閑散期こそが、ゆったりと楽しめると思います。
ここは、ホテル並みの居住空間ですので、カップルや家族連れでも十分
に満足できると思います。
まだ他にも、特色のあるペンションが沢山あると聞いておりますので、
今後も機会を見つけて報告しますね!。
店  名:ペンションバンフ
住  所:虻田郡ニセコ町字東山27-27
 場所はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[4回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++