忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、天気が良く暑い一日でした。
そんな良い天気の中、各地でイベントが盛りだくさんでした!.
イベント好きの我が家は、当然イベント巡りをすることになります。
まず、午前中に向かったのは、
s-IMG_3363.jpg
北高祭です。
娘が各クラスの展示物を見て歩くのが好きなので、毎年見に行ってます。
s-IMG_3366.jpg
スタンプラリーを行っていて全展示場制覇しました。(疲れた~。)
s-IMG_3364.jpg
外では、いろいろな出店もやってます。
娘が、かき氷を食べている間に各出店を物色しました。
ジンギスカン丼、フランクフルト、焼きそばパンなど色々ありました。
何店も有ったのが、焼鳥屋でした。
OKUSAMAが焼鳥を買いたいとのことだったので、何店もあった中から選
んだお店がこのお店でした。
s-IMG_3368.jpg
s-IMG_3367.jpg
何故このお店を選んだかと言うと、可愛いおねーちゃんに「どうですか?」
と笑顔で勧められたからです。
(選店理由をOKUSAMAにも見破られました)
私にも学校祭の思い出があるのですが、話せば長くなるのでまた今度!。
買った焼鳥を持って次の予定に移ります。
行った場所は北高の向かいで行われていた
s-IMG_3385.jpg
欽ちゃん球団inスタルヒン球場です。
s-IMG_3369.jpg
s-IMG_3383.jpg
欽ちゃんのマイクパフォーマンスで場内を盛り上げてます。
ちょうどお昼だったので、OKUSAMAと娘が食べたのは
s-IMG_3376.jpg
s-IMG_3377.jpg
                       かけそば(¥250)                            天ぷらそば(¥300)
先週私が高校野球を見た際、ここのそばを1人で食べたことをblogを見た
姉から聞いて、「あんた1人だけ食べたんかい?」と叱られたのでした。
そんなことで、二人は念願のそばを食べました。
私は食べたのは旭川名物のファーストフード
s-IMG_3374.jpg
s-IMG_3378.jpg
s-IMG_3379.jpg
                                      ジュンドック(チキンカツ:¥390)
s-IMG_3380.jpg
s-IMG_3382.jpg
包装を剥くとご飯が棒状になっていて、中にチキンカツが入ってます。
手を汚さず手軽に食べられます。
やはり、パンのハンバーガーより、ご飯のジュンドックです。
これがたまに食べたくなります。
炎天下の中での試合だったため、途中で切り上げ、おうちに帰り一休み。
早めの夕食を済ませたあと、まだイベント巡りは続きます。
17570143jpeg
7571cff2jpeg
石狩川フェスティバル水祭です。
ca36eefejpeg
365ed26fjpeg
沢山の人が出ています。色々な出店も出て賑わってます。
14チーム参加のYOSAKOIを見て
d5d9600ajpeg
66c6473ajpeg
758a85adjpeg
b46455d4jpeg
祭のフィナーレ花火を見て帰ってきました。
b0264990jpeg
7e03b3e4jpeg
806e56a5jpeg
1ef58af3jpeg
それにしても、ハードな一日でした。
(帰ってきてからのblogUPも大変でしたよ。)
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
懐かしいね
いつも、クリックするようにしてます。あと、函館も。
店じゃあまり旭川を思い出さないけれど、
行ったことのあるイベント、風景は、
旭川を思い出しますね。いいところだね。うん
saka 2007/07/09(Mon)21:30:59 コメントの編集
     
      
sakaさんへ
初めましてこんばんは!。
いつもクリックして頂きありがとうございます。
また、イベントネタを懐かしんでいただき、昨日疲れながらも
UPしたかいがありました。
これからも、休日はイベントネタが多いと思います。
これからもよろしくお願いします。
旭川は、いいところですので、また機会があればお越しくださいね。
【2007/07/09 23:23】
              
 
無題
凄いハードな1日でしたね(笑)
お父さんは大変ですね(泣く)
ヤキトリ」いいね 2007/07/09(Mon)02:08:10 コメントの編集
     
      
焼き鳥いいねさんへ
おはようございます。
さすがに疲れました。さぁ~今週もがんばるぞ~!。(空元気)
【2007/07/09 07:38】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++