忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

帯広遠征ネタを最終報告します。
美味しいと言われる担々麺を求めて米風を抜け出し、タクシーに乗り
2区間位で着いたのがマンションの1階にある
7e234f38jpeg7b24f8d5jpeg
胡同食堂(フートンショクドウ)です。
連れてきてくれた方から聞いたのですが、横浜中華街の料理人達が食べ
にくるお店?で修行していたとか?。ご主人は私より若いです。
では、メニューを見てみましょう!。
a6d04234jpeg
d374eb78jpeg
定番なメニューから創作的な中華メニューもありますね。
それでは、噂の担々麺をいただきましょう!
aa513b9bjpeg
                                   四川担々麺(¥800)
旨い!。旭川で例えるなら南京楼の味噌ラーメンを担々麺にしたような
感じです。見た目も綺麗ですね。
同行したメンバーも料理の鉄人にでていた人の店で担々麺を食べたこと
があるそうですが、それより美味しいとのことでした。
こちらはどうでしょう?。
a17db6abjpeg
a995adc4jpeg
                                                  中華ちらし(¥600)
賄い料理から今や帯広の名物料理とも言われる中華ちらしです。
4ff39be0jpeg
こちらもオリジナルな味付けで美味しいです。
帯広と言えば豚丼ですが、ここの中華はオリジナルながら侮れません。
街中からタクシーで来た甲斐がありました。
その後、米風に戻り、別のバーへ移動。
そこで、隣の店の
d5153917jpeg
じゅ楽から
ab153b28jpegeff0b502jpeg
名物の餃子です。
大きいです。皮がもっちりした餃子でした。
この帯広遠征ですが、まだまだ未開のお店を残してますので、また行
きたいですね。
店  名:胡同食堂(フートンショクドウ)
住  所:帯広市西4条南18丁目13 クラックスハイム1階
 
地図はここ 
 banner2.gif  
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
FFMさん、こんばんは、お久しぶりです。
帯広「じゅ楽」が出て来て行った事のあるお店だったので、思わず書き込んでしましました。私は真夏の「勝毎花火」の日の夜にあの地下の灼熱でラーメンを食べましたが、中華屋さんらしい味だったかな?周りは皆「チャーハン」「餃子」ばかりでした。しかも餃子がデカイ、、何名も「チャーハン」お持ち帰りが居ました。「豚めん」と言うのが名物みたいですね。その時「チャーハン」がウマそうで、翌年歩いて店まで行ったら、お休みでガッカリでした。いやぁ何か嬉しかったなぁ、また帯広行った時は必ず行きたいです。そんな私は昨日はオリーブに行ってカツカレーを喰ってきました。(¥790のにしときました。)チーズハンバーグセットの妻からごはんを貰ったんでご飯1キロぐらいあったかな?今度ダブルサイズ喰って見ますよ。
留萌人 2008/03/05(Wed)23:46:02 コメントの編集
     
      
留萌人さんへ
こんばんは!。お元気でしたか?。
帯広のじゅ楽ですが餃子が大きいですよね。
他のメニューも美味しいみたいですが、担々麺を食べた後だったので
餃子をみんなでつまみで食べました。
オリーブに行かれましたか。
TVにでて有名になったみたいですね。
是非今度ダブルサイズ食べて見てください!。
【2008/03/07 00:29】
              
 
担々麺好き
 Mさん、こんばんわ。
 担々麺美味しそうですね。私は、みそラーメンが好きなため、担々麺も同じくらい好きです。富良野のしなとらの担々麺が好きなのですが、どっちがおいしいでしょうかね?
 帯広には、年に何回か行く機会があるのですが、この店は、知りませんでした。次回行った時には、行ってみたいと思います。
FOODAD URL 2008/03/03(Mon)22:35:21 コメントの編集
     
      
FOODADさんへ
こんばんわ!。
今回の帯広遠征で、担々麺はノーマークだったのですが、
現地で美味しいと聞いて行ってみました。
富良野のしなとらで担々麺を食べたことがないので比較はできませんが
旭川の南京楼の味噌ラーメンに匹敵する美味しさだと思います。
次回行った時には、報告してくださいね!。
【2008/03/04 00:21】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++