忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

本日4月1日付で辞令がでることになりました。

そうです。
転勤となり家族共々旭川から離れることになりました。
sayupapaから旭川の情報発信を引き継いで、早いもので2年を迎えましたが、転勤族なため来る日が来たという感じです。
旭川での思いでは、沢山ありすぎて書ききれませんが、blogを始めたことにより、数多くの異業種の方々と多くの方と知り合う機会があり、これも私の今後の財産として残るものと思っています。

3月に入り内示がでたら、色々な方が送別会をしてくれました。
3765985b.jpeg
士別のメンバーは、仕事上での付き合い以外に、美味しい物の情報交換など公私とも御世話になりました。
まるいし旅館の宴会コースは、素晴らしい内容で、特に伊勢エビ料理は、ほっぺが落ちそうになりました。
68533a89.jpeg
焼鳥いいね親父を始めとした親父の会の送別会は、樹花で日曜営業により行ってもらいました。
これこそ異業種メンバーの集まりで、美味しい料理を頂きながら、色々な
話題で盛り上がりました。このメンバーには色々な情報をもらったり、 blogには書けないネタでいつも楽しく飲ませて貰いました。
(今晩は最後に焼鳥いいねへ集合です!)      
44befe40.jpeg
旭川のブロガーのみなさん(勝手に通称:あさぶろネット)にも送別会を
開いて貰えました。
 アトリエムさん
びっち&りょうさん
初めてあったJoohnJoohnさんは、トークが大変楽しく、大盛りを食べているのにスタイルを維持されていて、結構美人の方でしたよ!。
4af04166.jpeg
Mr.MFTさんからはお土産まで頂き、ご馳走様でした。
今後、旭川の情報発信は皆さんにお願いします!。
また、伝説のブロガーが帰ってくるとの噂もありますので引き続きお願い
したいです!。
旭川を離れますが、この会に誘っていただければ参上します!。

この他にも、ご挨拶をしなければいけない方が沢山おられますが、この記事でのご挨拶に代えさせていただきます。

今度は、社会人スタートの地である坂の街へ行くことになりました。
そちらも山海の美味しい物が沢山あります。

今後も新しい地域において、マイペースで情報提供していきたいと思っていますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

これまで、応援してくれた方々や見てくれた方々にお礼を申し上げます。
(ここでパソコンの電源を切ります。)

旭川・旭川近郊で応援してくれた皆さん!さようなら!。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お体には気をつけてください
旭川での活動お疲れ様でした。
坂の街は、自分も学生時代おりましたので、昔の店が残っているのか、新しい店もどんなところができているのかすごく興味がありますので、ぜひ体に気をつけながら活動を続けてください。
いいね親父の会で坂の街ツアーに行くときは、よろしくお願いします。
競馬初段S 2009/04/04(Sat)21:48:31 コメントの編集
     
      
競馬初段Sさんへ
こんにちは!。
やっとネット環境が整いました。
Sさんには情報提供いつもありがとう
ございました。
金曜定例会に参加できないのが残念です。
皆さんのお越しをお待ち
してます。学生時代あったお店に行って
みましょう!。
【2009/04/05 16:04】
              
 
会社の中が騒然としました!
お初です。そしてきっと最後なんですよね。

一年くらいになるかな?「大盛り」ワードで検索をかけているとなかなかいけているブログに遭遇。
いつの間にか会社のパソの「お気に入り」にしっかり登録されていました。
旭川だけではなく地方場所も参考になりました。札幌も函館も参考にして食べに行きましたよ。
自分のブログにも感想を書きたいとは思うのですがさじ加減が難しいですよね。辛口すぎるのも甘甘も面白みに欠けますよね。Mさんのブログは膨大な経験から書かれているようで説得力がありますよ。

旭川発がぐっと減るんでしょうね。行くところに困ったとき参考にしていた会社の若者が私のところへ「FFM転勤だって・・。」との報告。その後他の人にも報告に歩いていました。
会社のみんなを代表して・・。

「ありがとうございました。北海道情報局というブログですものね、軸足が旭川ではなくなるだけでまたおいしい・楽しい情報がアップされるのを楽しみに待っています。お疲れ様!!」
旭川の英 2009/04/04(Sat)19:35:15 コメントの編集
     
      
旭川の英さんへ
こんにちは!。初めまして。
嬉しい惜別コメントありがとうございます。
会社の皆さんで見ていただけたとは嬉しいです。
私は旭川を離れますが、私リンク先に美味しい
情報発信をしてくれる方々がいますので
今後はそちらに期待して下さいね!。
また、小樽・後志・札幌を中心に報告します
が、今後ともよろしくお願いします!。
会社の皆さんによろしくお伝え下さい!。
【2009/04/05 16:01】
              
 
無題
今出張から帰ってきてびっくりしました。
いつかこの日が来ると思っていましたが、寂しいですね。
新天地でのご活躍願ってます。
お疲れ様でした。
hide 2009/04/04(Sat)16:01:45 コメントの編集
     
      
hideさんへ
こんにちは!。
惜別コメントありがとうございます。
旭川を離れるのが残念ですが
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:57】
              
 
お待ちしております
ただ今、ファイターズ楽天戦から帰ってきました。結果は残念な結果でしたが・・今度はまた近くに来ていただけたので、一緒に応援に行く機会が増えますね。また、坂の街からの情報も楽しみにしています・・近くにいても坂の街の情報がなかなか入らないもので・・今後もよろしく!!
ER部長 2009/04/03(Fri)22:54:57 コメントの編集
     
      
Ero部長さんへ
こんにちは!。
只今、中継みながらコメント書いています。
今年は応援に行きますよ!坂の街からの情報はボチボチ頑張ります。
今後もよろしく!!
【2009/04/05 15:53】
              
 
残念です。
FFMさん 何時もはROM専で、コメントを書くのは初めて
お初が最後になろうとは、とても参考になるブログで楽しく読ませて頂きました。特に「夜関係」は あまり出歩かないもので

新天地の「坂の街?」のご活躍も期待しております。
ありがとうございました、そしてご苦労様でした。
いわ 2009/04/03(Fri)09:41:55 コメントの編集
     
      
いわさんへ
いわさんへ
惜別コメントありがとうございます。
坂の街の情報提供がどこまでできるか
わかりませんが、
これからもよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:51】
              
 
無題
いつも楽しく拝見させていただいておりましたので大変残念です・・・
私も旭川のグルメブロガーなので、FFMさんの情報を参考にさせて頂いておりました。
これからも拝見させて頂きます。
今まで旭川の貴重な情報を配信し続けてくれたFFMさんに感謝です。
これからも応援します!
URL 2009/04/03(Fri)01:18:50 コメントの編集
     
      
ヒさんへ
こんにちは!。
惜別コメントありがとうございます。
今後の旭川情報発信をよろしくお願いしたいと思います。
私も楽しみにしていますので!。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:28】
              
 
そうなんですか~
旭川レポ 凄く 楽しみにしていたので残念です
特に 士別って食べる所がたくさんある事が
このブログで知る事が出来ました
ありがとうございました
どちらへ 転勤なのですか?
また新天地でブログ続けて下さいね
お世話になりました

エプリルフールじゃないですよね
summer URL 2009/04/02(Thu)23:18:17 コメントの編集
     
      
summerさんへ
こんにちは!。
惜別コメントありがとうございます。
自分の仕事上、士別に行くことが多く、知らない
うちに美味しい情報が増えました。
今後は、小樽・後志を中心に情報提供していきます!。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:26】
              
 
無題
FFMさんいつも旭川のおいしいお店情報参考にさせていただいてましたよー
sayupapaさんが去り、FFMさんもなんですね・・・寂しいです。
これからは、「いい人だけど独身のSさん」とかには引き継がれないんですよね?(笑)

この間はあさぶろネットに参加できなくて最後に?FFMさんにお会いするチャンスを逃してしました(ToT)
今度こちらに出張で来た際には、ぜひお会いしたいです。
坂の街へいかれてもお元気でー(ToT)/~~~
ちゃグル URL 2009/04/02(Thu)09:28:25 コメントの編集
     
      
ちゃぐるさんへ
こんにちは!。
惜別コメントありがとうございます。
是非、今後の旭川の情報発信をお願い
しますね!。そして、あさぶろネットも
参加と盛り上げ願います。
今後は、跡継ぎがないのですが、大物
ブロガーが登場すると思いますので!。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:23】
              
 
無題
驚きました!

一緒に飲む事ができなくて残念です・・・
しかし「いいね」で一度お会いできてよかった。
新天地からの情報、楽しみにしています。
旭川のいろいろな情報、ありがとうございました!
ハーロック 2009/04/02(Thu)00:27:00 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんにちは!。
「今日昼~」時代から情報提供
ありがとうございました。
今後は、坂の街を中心としたレポですが
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/05 15:20】
              
 
色々と有り難うございました!
いつも有り難うございます。私どもの店を訪れてくれた季節を思いだします。 体に気を付けて美味しい財産を増やして行って下さい! 私どもも次の夢を見ながら、ちっぽけな努力を続けて行きます。
シェ、たなか 2009/04/01(Wed)22:31:44 コメントの編集
     
      
シェ、たなかさんへ
こんにちは!。
冬場はなかなか食べに行けなくてスミマセン。
これからも美味しい物を提供して下さい。
影ながら応援していますので!。
【2009/04/05 15:18】
              
 
無題
突然なのでびっくりです
いつも楽しみにパソコンを開いてました
そちらに行ったらなると以外にも
居酒屋聖徳太子、ベリーベリーストロベリー、焼き肉大仁門、ルタオなどにも寄ってみてくださいね。
本当にありがとうございました。
まーぼ 2009/04/01(Wed)21:52:46 コメントの編集
     
      
まーぼさんへ
こんにちは!。
惜別コメントありがとうございます。
居酒屋聖徳太子、焼き肉大仁門は昔もよく行ってましたので
取材に行ってみます。
ベリーベリーストロベリー、ルタオも
行ってみますね!。
これからもよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:16】
              
 
驚きました
今までいろいろと参考にさせてもらいありがとうございました。
新天地でも、お元気で
ミニ 2009/04/01(Wed)21:16:28 コメントの編集
     
      
ミニさんへ
こんにちは。
これまで情報提供いただきありがとうございます。
新天地でも、情報ありましたら、お願いしますね!
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/05 15:13】
              
 
無題
今日昼~特派員時代からの情報も含め、たくさんありがとうございました。
ひっそり見てただけですが、お元気で!
留萌人 2009/04/01(Wed)21:08:58 コメントの編集
     
      
留萌人さんへ
こんにちは!。
長くのお付き合いありがとうございます。
「よしの」でニアミスしたのを思い出しました。
今後ともよろしくお願いしますね!。
【2009/04/05 15:11】
              
 
大変お世話になりました
はじめてコメントさせていただきます。先日「まるいし」で同席させていただいたものです。新天地でもお元気で、ますますご活躍されますことをお祈り申し上げます。
tome 2009/04/01(Wed)21:01:43 コメントの編集
     
      
tomeさんへ
こんにちは!。
公私ともにお世話になりました。
まるいしの宴会はホント美味しかったですよね!。
皆さんによろしくお伝え下さい。
また、こちらへもお越し下さいね!。
【2009/04/05 15:09】
              
 
お疲れ様
こんばんは。
転勤はサラリーマンの宿命、残念ですけど新天地での新たな情報お待ちします。
旭川よりsayupapaさんの近くになるんじゃないですか?
あならいざ 2009/04/01(Wed)18:40:28 コメントの編集
     
      
あならいざさんへ
こんにちは!。
そうなんです転勤はサラリーマンの宿命なんです。
新天地でもボチボチ頑張ります。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:07】
              
 
新天地でもご活躍を
楽しく拝見させていただいていました。

健康に留意されて、益々のご活躍を!
ひぐま 2009/04/01(Wed)16:00:34 コメントの編集
     
      
ひぐまさんへ
こんにちは!。
惜別コメントありがとうございます。
旭川を離れても、大盛り挑戦を教えて
下さいね!。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:05】
              
 
キューティーハニーをもう一度・・・
ウ~ン・・・残念です・・・
仕事柄・・・大変お世話になっておりました・・・
この場をお借りし・・・心より深く・・
お礼申し上げます・・・
先だっては・・・アサブロネットの取材人として・・・
参加させて頂きありがとうございました!
坂の街・・・自身も大好きな街です・・・
又、楽しい情報を期待しております・・・
たぶん・・・FFA氏(旧アトリエム氏)は・・・
ア~ア~あそこだ~そこだ~ッと・・・
気掛かりコメントが多くなりそうな気配が・・・
奥様とあ~にゃんも新天地で・・・
元気に頑張って下さい・・・
それでは・・・
Mr.MFT 2009/04/01(Wed)13:13:08 コメントの編集
     
      
Mr.MFTさんへ
こんにんちは!。
先日は、大変お忙しい中参加いただき
誠にありがとうございます。
また、仕事上でも大変お世話になって
いました。
これからもアサブロネットの取材人として
皆さんのコメンティターのほどよろしくお願い
します。また、私のところへもお越し下さい。
これからの旭川のことをよろしくお願いします!。
【2009/04/05 15:02】
              
 
無題
先日は、初めましてとお元気でを言う出会いとなりましたが、思えばFFMさんとあとりえむさんのブログを拝見している時に「びっち」の名前が出てきたきっかけが「あさぶろネット」へ参加させていただく事になり嬉しく思っております。私はこれからも「びっち」のピンチヒッター?陰としてブログの方にも顔を出しますので。たまには覗いてやって下さい。来旭の折は、また飲みましょう。あっ!その際は「なると」を忘れずに・・・
りょう URL 2009/04/01(Wed)11:33:30 コメントの編集
     
      
りょうさんへ
こんにちは!。
先日は、お忙しい中お付き合いありがとうございました。
これからも「あさぶろネット」をびっちさんと共に盛り上げて
情報提供して下さいね!。
こちらこそ、また飲みましょう!。
「なると」のおみやげ持参しますよ!。
【2009/04/05 14:55】
              
 
FFMさ~んToT
やっとお会いしたのに、それが送別会!
何だか寂しいです
おまけにお別れに「優しい無理な誉め言葉」
これじゃ、もう誰にも会えない
それにFFMさんが大嘘つきになっちゃいます
あっ!4月1日でしたね

海のある街での美味しいネタ楽しみです
でも、旭川が1番美味しい街ですよね♪
胃袋鍛えて、帰旭待ってますよー
John.John URL 2009/04/01(Wed)11:19:51 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんにちは!。
先日は、初対面&送別会ありがとうございました。
「優しい無理な誉め言葉」では無いですよ!。
私も旭川が1番安くて美味しい街と思います。
でも、小樽で第2の四條庵を発見したいと
思ってます。
帰旭の際にはお付き合い願いますよ!。
【2009/04/05 14:50】
              
 
無題
あさぶろネットの仕掛け人が、旭川を離れてしまうのはさみしいです(^_;)
ご一緒できて、とっても楽しかったです(^^)
坂のある街のおいしい情報、楽しみにしています!
あさぶろネットの会合には、必ず出席してくださいね(笑)
お体に気をつけて、行ってらっしゃい!
びっち URL 2009/04/01(Wed)10:31:26 コメントの編集
     
      
びっちさんへ
こんばんは!。
やっとネット環境が整いました。
あさぶろネットの今後の発展をよろしくお願いします!。
あさぶろネットの会合には、是非とも参加したいです。
これからの旭川情報よろしくお願いします!。
【2009/04/05 14:44】
              
 
無題
もっと早くお知り合いになりたかった思いでいっぱいです。
でも最後にちらーっとだけお会いできお話しをさせていただきホントありがとうございました。
このブログで結構旭川の食べ物屋さんに出向き
たくさんお肉をつけてみました(^0^)vブイブイ
これもひとえにパパさんのおかげかと・・・^m^

むこー行ってもまたたくさんおいしーもん食べてUPしてください。
そーしてそのむこーで私がよだれをたらして画像を見てること想像してください^^。

旭川お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ
みぃ 2009/04/01(Wed)08:55:36 コメントの編集
     
      
みぃさんへ
こんにちは!。
やっと引っ越しも生活できるレベル
まできました。
こちらは、坂の街なので、自転車での
取材が困難です。(涙)
落ち着いたら、少しづつアップしますね!。
今後ともよろしくお願いします!。
【2009/04/05 13:47】
              
 
ファイト!
短い間ですが楽しく過ごすことができて感謝!
これからも野球、一緒に応援ですね。
GORO 2009/04/01(Wed)08:26:57 コメントの編集
     
      
GOROさんへ
こんにちは!。
ご連絡もしないで、旭川を離れてスミマセン。
さすがに、開幕3連戦は引っ越しのため
行けませんでしたが、今度はドームに
近くなるので多く行く予定です。
奥様やお仲間にもよろしくお伝え下さい。
【2009/04/05 13:42】
              
 
無題
旭川の情報発信お疲れ様でした。
これからもFFMさんの意思を引き継ぎ
「あさブロネット」の発展に微力ながら
お手伝いさせていただきたいとおもいます。
坂のある街からの情報楽しみにしています。
旭川に戻られた時は是非飲みましょう。
あとりえむ 2009/04/01(Wed)08:18:05 コメントの編集
     
      
あとりえむさんへ
こんにちは!。
こちらは、坂の街なため、行きは
よいよい、帰りはこわいです。
今後のあさブロネットの発展に期待して
おります。私も微力ながらお手伝いしますよ!。
こちらこそ、是非飲みましょう!。
【2009/04/05 13:39】
              
 
長い間
楽しい情報を有り難うございました。
風の噂で、ご転勤のことを伺っていました。

とても寂しいばかりです。

次の場所でも、楽しい情報をいっぱいブログっちゃってください。

ますますのご健勝をお祈りいたします。
Akira URL 2009/04/01(Wed)06:59:43 コメントの編集
     
      
Akiraさんへ
こんにちは!。
やっとネット環境が整いました。
惜別コメントありがとうございます。
こちらは、坂の街なため、以前のように
自転車で取材が不可能なため、ボチボチ
行いたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/05 13:36】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++