忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

こんばんは!。
皆さん、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、小樽に来て初めてのクリスマスということもあり、ベタ小樽
なクリスマスを過ごすことにしました。
クリスマスの定番はチキンですが、小樽でチキンの定番といえば
8b75ee20.jpegcd0ec45f.jpeg
若鶏の半身揚げですよね!。
今回は、朝里のなると屋で買ってきました。
2b914056.jpeg
ついでに唐揚げもチョイス。
f0c5bec7.jpeg
食べやすいように小さく切って、主に私が半身揚げ、娘が唐揚げを食べ
ました。
食事の途中で花火の音が聞こえます。
dcc5538c.jpegc4e20386.jpeg
ウイングベイで行われた花火大会です。
クリスマスの花火とは粋なことをしますね!。
クリスマスムードが盛り上がることでしょう!。
お腹を少し落ち着いた頃にクリスマスの主役
d848e7ba.jpeg03fd27c1.jpeg
クリスマスケーキを頂きます。
小樽の老舗「館のケーキ」です。
183b6921.jpeg
冷凍保存していないとのことで、スポンジも柔らかく、生クリームも濃
厚かつクリーミーで美味しいです。
bdacb4dd.jpeg
予約のおまけに生キャラメルを貰えました。
今晩は、早く寝てサンタさんが来るのを待つことにしましょうか。
せめて、有馬記念の当たり馬券の夢でもプレゼントして下さい!。
それでは皆さん!。メリークリスマス!
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
メリクリです~♪
私も 一昨日なると食べました(笑
やっぱり 美味しいね~(*´ェ`*)
瑞ママ 2009/12/25(Fri)11:57:30 コメントの編集
     
      
瑞ママさんへ
こんばんは!。
今週は忙しかったでしょう!。
なるとはホント美味しいよね!。
【2009/12/26 22:32】
              
 
無題
ウ~ン・・・メリ~・クリスマスです!
朝里にも・・なると屋さんあるんですか・・
一度・・・食べてみたいものです・・
そちらの・・・積雪は・・・?
こちらは・・・毎日でして・・・約50cm・・
あ~にゃん・・・クリスマス・・・
喜んでいましたか・・?
FFM氏の・・・赤いサンタは・・
超お似合いだと思います・・・(笑)
Mr.mumamuman 2009/12/25(Fri)08:20:10 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんばんは!
娘の処にサンタさんは来たようです。
私の処には、明日の有馬記念で来てくれるのを
待ちます。小樽も雪が凄いですよ!。
【2009/12/26 22:30】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++