忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日もニセコ・真狩方面に行っていたのですが、真狩村で一度行ってみた
かったパン屋さんがありました。
ご飯党の私な為、パンの知識は無に等しいのですが、札幌のOLさんや
旭川のkazuouさんが絶賛していることもあり、行ってみましたが、その日
は定休日。(火・水定休日)
再度、別な日にチャレンジしやっと行くことができました。
800e305c.jpeg4a06ab28.jpeg             
ブーランジェリーJINです。
場所はわかりづらいのですが、細川たかしの記念碑を目印に行くと道々
沿いに見えてきます。
昼前に行ったので、店内に入ると美味しそうなパンの香りでいっぱいで
した。いくつかのパンを購入して帰り、職場で試食しました。
aba53e02.jpeg7b456001.jpeg
正確な名称を忘れてしまいましたが、バターパンとチョコチップ入りの
パンです。
b1f91c6d.jpeg92ff008e.jpeg
チーズがのったパンです。焼きたての時の美味しい香りに引き寄せられ
購入しましたが、何とも言えないチーズの香りとパンのモチモチ感がたま
りません。
9edf6ce1.jpeg6f07f7fd.jpeg
こちらはバケットというパンかな?。
外側はカリッとしていますが、中がモチモチです。
45bcbfa4.jpeg0aae68ed.jpeg
お家にも持って帰り家族で試食しました。
アップ画像でモチモチ感が伝わりますか?。
正直、パンは詳しくありませんが、今まで食べたことのない味で、これ
がパンなのか?と思った位の美味しさです。
今回直接取材して聞いていませんが、ネットで調べると、真狩にある有
名レストランの朝食に提供していたり、天然酵母と北海道産小麦を使っ
て、薪釜で焼き上げているそうです。
知らなかったのは、私だけなのか、土日は札幌などから多くの人がパン
を求めて来るそうです。
道に迷いながらでも探して行く価値十分のパン屋さんですよ!。
店  名:Boulangerie JIN (ブーランジェリー ジン)
住  所:虻田郡真狩村桜川45-8 
場所はだいたいこの辺
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ご紹介ありがとうございます。
薪で焼いたJINのパンの風味と食感をわかって下さってありがとう!子供にはうけませんがチーズとJINのパンでワインを(安物で可)をキャンプ地で飲むのが最高の幸せですね
次回は忍路のパンのレポート待っていますよ
kazuou URL 2009/06/13(Sat)20:48:44 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
こんにちは!。
JINのパンは、今まで食べたパンと全く違った
美味しさで衝撃を受けた位でした。
ここのパンでワインとチーズで一杯は一度やってみたいですね。!
は忍路のパンはもう少しお待ち下さい。
ジャンルは違いますが、亀十のパンもお勧めですよ!。
是非、ご賞味下さい。
【2009/06/14 18:30】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++