忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今週もニセコ周辺で営業活動をしておりましたが、以前から気になっ
ていたお店が、ルスツ高原のある留寿都村にあり、行ってみました。
ルスツ高原から洞爺湖へ向かう途中にある
IMG_6183.jpgIMG_6198.jpg
ドライブイン雪国です。
IMG_6185.jpg
店内に入りますと昭和チックな店内に演歌のミユージックがかかっております。
メニューは
IMG_6186.jpg
でんぷんうどんと丼物がメインです。
では、同行者から
IMG_6196.jpg
カレーライスです。
おみそ汁が付いて¥500とリーズナブルです。
IMG_6194.jpg
親子うどんです。
ここで、カメラ撮影していると、お店の母さんが、
「BLOGとかに載せるなら、麺を箸で上げて写すと良いよ!」
とご指導を受けました。
(お店の母さんに技術指導を受けたのは、初めてです。(笑))
IMG_6195.jpg
でんぷんうどんですので、麺が透き通っています。
そして私が食べたココのイチオシ!。

IMG_6190.jpgIMG_6191.jpg
とん天丼です。
ここで、お店の母さん登場!。
「うちのお店を「とん天丼」で検索するとヒットするよ!」
(気さくで年配の母さんですがネットが詳しい)
帰ってきて、検索すると本当でした。
検索上位に、いつもコメントいただくブタ店長 さんの記事もありました。
IMG_6193.jpg
大盛りですと、超マウンテン状態になるようですが、普通盛でも
豚天ぷら5枚に、ジャガイモ天ぷらなどで十分なボリュームです。
そして、同行者が食べた私のイチオシは
IMG_6187.jpgIMG_6188.jpg
カツ丼です。
新潟だったと思いますが、カツをタレに潜らせて丼に敷くタイプで、
その上に目玉焼きがのります。
カツが丼に2段重ねです。
IMG_6189.jpg
一切れ食べましたが、豚肉が柔らかく、サクッと揚がり、甘辛な丼
タレの様な味付けのカツが美味しいです。
お店は昭和50年(有珠山が噴火した年)から営業しているそうで、
最近は、とん天丼大盛りにチャレンジしにくる方が多いそうです。
こちらのお店も是非チャレンジしてみて下さい!。
店  名:ドライブイン雪国
住  所:虻田郡留寿都村字三ノ原210-5

地図はここ
  banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[4回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
とん天丼大盛り・・・
ブタ店長的には、天ぷらが多いのでもう少しご飯があっても・・・
いつも思うことなんです。

あの甘いタレと薄味のイモの味噌汁がたまらんです。

次回はカツ丼いかねば!

byブタ店長
ブタ店長 URL 2011/09/28(Wed)16:54:50 コメントの編集
     
      
ブタ店長さんへ
ブタ店長さんへ
店長さんの記事も拝見しました。
大盛りは私的に無理でしょう(笑)
カツ丼おすすめです。
是非、大盛りで食べてみて下さい。
【2011/09/29 20:51】
              
 
無題
このカツ丼で800円ですか!?
2段になってるのは、すみれさんレベルですね
美味しそう~
近かったらすぐにでも行きたいです
John.John 2011/09/20(Tue)10:21:46 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんばんは!。
カツ丼道を極めるためには
ここのお店のカツ丼を食べるべしです。
是非、行ってみて下さい。
【2011/09/25 22:12】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++