忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、久しぶりに倶知安町に泊まりました。
駅前にあるビジネスホテルに宿泊し、夕食を同行者達と食べに行くことにしました。
実は、私の頭の中には行きたい焼鳥屋があったのですが、徒歩だと30分位かかるので同行者に「ちょっと歩くけど安くて旨い焼鳥屋に行く?」と聞くと、行きましょう!となりました。
倶知安の繁華街を過ぎ、国道276号沿いを京極方面に歩きます。
ちょっと歩くが30分位歩いて見つけました!。
fcc308fa.jpeg9633dd08.jpeg
焼鳥太郎です。
場所は離れていて、周辺にお店はないので、赤ちょうちんが目印です。
いつも満席で入れない位、地元の方で賑わっているお店です。
(TELで空を確認がいいかも知れません0136-22-5733)
以前倶知安に住んでいた時にもよく行っていたお店です。
店内に入りますと、カウンター席と小上がり2つと、奥にもテーブル席があります。
メニューは
fdc2c9f8.jpeg
黒板に書かれています。その他にもありました。
さぁ焼鳥焼いて35年という親父さんの焼鳥を紹介しましょう!
9a07dc5f.jpeg09a45774.jpeg
                                                とり(2本¥300×2)
1本¥150なら安くないじゃんと思う方のいるかもしれませんが、とにかく肉が大きいです。
普通のお店の2倍以上あるでしょう!。
そして、大きい肉は焼き加減が難しいのですが、絶妙の焼き加減と塩加減です。
肉の間に挟まれている玉ネギが良いです。
cbffef2d.jpeg0ba795ab.jpeg
            さがり(2本¥300×2)                         白モツ(2本¥300×2)
ここのサガリがジューシーで旨い!。この値段は安いです。
ホルモンも肉厚で美味しいです。
607afe96.jpeg
                                     豚(2本¥300×2)
こちらも大きくて食べ応えあります。
d2016ee5.jpeg
                                   豚ニンニク芽(¥300×2)
冷凍物ではないので、美味しさ格別です。
ff3fa12e.jpeg
                                    つくね(2本¥300×2)
手作りのつくねです。バランスが最高です。
7ea2d656.jpeg
                                     手羽先(2本¥250×2)
手羽先はまっすぐ串に刺さっています。
e2ebe4d1.jpegf0e7a420.jpeg
          たこザンギ(¥450)                              イカリング(¥400)
サイドメニューもあります。
efed1baf.jpeg
倶知安の酒と言えば、二世古酒造の活性酒。黒米の活性酒ですが、甘さ
すっきりで飲みやすいです。ただしこれが効く!。
久々に食べた太郎の焼鳥ですが、大きさと旨さに大満足です。
そして、お会計も安く最高でした!。
私が食べたニセコ羊蹄周辺での焼鳥ではNo1のお店です。
そして、私が倶知安で食べたいNo1です。
店  名:焼鳥太郎
住  所:虻田郡倶知安町北四条東4丁目3-109
 地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ウ~ン・・・倶知安の方は根雪ですか・・?
焼鳥太郎さん・・・イチ押し納得です!
イヤ~・・・実に美味しそうです・・・
小生も最近・・・よく焼き鳥食べています・・(笑)
特に梁山泊さんの・・・モツ串(塩)・・
ハマっています・・・
もうすぐ・・・クリスマスですね!
あ~にゃん・・元気かな~?
プレゼント・・・何・・欲しがってるのかな~
Mr.mumamuman 2009/12/13(Sun)07:37:07 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんばんは!。
倶知安地方も根雪に入りました。
ここの焼き鳥はお勧めです。
モツ串もたべたいですね。
あーにゃんはMr.mumamumaサンタの登場を
待ってますよ!。
【2009/12/14 22:19】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++