忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日の報告は札幌出張夜編です。
札幌本店のメンバーなどとの懇親会を行うことにしました。
場所は私に一任とのことでしたので、いくつかの候補から選びました。
IMG_5722.jpgIMG_5720.jpg
晩酌処かんろです。
実はこのお店、札幌本店から徒歩圏内でよく見かけたお店であり、か
なり昔に行った記憶があったのですが、その時は、酔っ払いのおじさん
が集う店との印象だったのです。
本店のメンバーも最近は来たことがないとのことでした。
ところが、よく見ている札幌のOLさんが書いているblogで若い人にも
人気があるとの情報から行ってみました!。
店内に入りますと若い男性従業員が迎えてくれました。
(昔はおばちゃんだったような気がしましたが。)
ではメニューをみてみましょう!。
IMG_5697.jpg
IMG_5698.jpg
IMG_5699.jpg
IMG_5700.jpg
IMG_5701.jpg
メニューは比較的安いですね。
IMG_5696.jpg
IMG_5695.jpg
ドリンクメニューも充実して安いです。
お勧めや人気メニューは
IMG_5694.jpg
IMG_5702.jpg
人数がいたため、2階の座敷に通してもらいました。
まずはお通し
IMG_5703.jpg
水菜を使用した和え物で手が加えられた一品です。
IMG_5704.jpg
田酒のモッキリです。下皿まで溢れています。ありがたい。
食べ物はいろいろ食べました。
まずはオススメ第2位
IMG_5706.jpg
                                  砂肝(¥450)
コリコリした砂肝が一皿いっぱいに盛られています。
IMG_5707.jpg
                                    ラーメンサラダ(¥550)
濃厚なマヨネーズベースソースとラーメンの相性がよかったです。
IMG_5708.jpg
              じゃがチーズ(¥380)
IMG_5709.jpg
                                       ホルモン(¥430)
IMG_5712.jpg
IMG_5714.jpg
                                               焼鳥の盛り合わせ
ここの焼鳥は安くて大きいです。オススメですよ!。
IMG_5713.jpg
                                    かんろ卵焼き(¥250)
安くて美味しい一品です。
オススメから
IMG_5715.jpg
                                        ラウスホッケ(¥750)
大きくて脂乗りもいいです。
IMG_5719.jpg
                                         鵡川のししやも(¥580)
本物のししゃもです。
みんな食べて飲んで
IMG_5718.jpg
熱燗は狸の入れ物です。
3時間くらい飲んでいたでしょうか?。
それでも、1人¥3000で御釣りがきましたよ!。
帰り際店内を見ますと、OLさんや学生風な人もいて、酔っ払いおじさん
が集うイメージはありません。
コストパフォーマンスが高いだけあって凄く込んでいました。
ここのお店店構えは古いかもしれませんが、逆に店内はレトロチックな
雰囲気なのかもしれません。
チェーン店並の価格で、美味しいものを提供しています。
このお店、灯台下暗しでした。
(本店のみなさん。sayupapaも行ってみてくださいな!。)
店  名:晩酌処かんろ
住  所:札幌市北区北8条西1丁目1番地
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
FFMどの、まいどさまです。
活気付くシーズンなのか本社界隈は連日賑やかですね。当方も週に何回も行くことが多くなりました。
この「かんろ」や「だるま」には気になったものの、さすがに入りませんでした。雰囲気は好きなジャンルなのですが、何せお膝元過ぎなので。
灯台もとケニア 2007/12/02(Sun)15:33:36 コメントの編集
     
      
ケニアさんへ
こんばんは!。
お互いこの季節は大変ですよね。
かんろは、意外に我が社の人間が
あまり利用していなかった店だと
思います。
落ち着いたら一杯やりますか?!
【2007/12/02 18:50】
              
 
札駅方面
こっち側勉強不足だったから
参考になります!
今度だーりんと会社帰りに行ってみたいです。
駅のほうで先月お店選び挫折したから・・・T-T

やきとりたべたーい!!
eru 2007/11/28(Wed)21:57:28 コメントの編集
     
      
eruさんへ
ここのお店お勧めできますよ!。
札駅近くですが、値段も北24条位
の値段ですし、焼鳥が大きいですから!。
是非、だーりんと行ってみてください!。
予約した方が確実に入れると思います。
何なら私も付き合いますよ!。
【2007/11/29 01:11】
              
 
無題
このお店、本当に安くて美味しいですよね!
私もよく使わせてもらってます。
焼き鳥と納豆卵焼きも美味しいです。
田酒見てまたムショーに行きたくなってきました(笑)
ゆい URL 2007/11/28(Wed)01:26:11 コメントの編集
     
      
ゆいさんへ
こんばんは!。
いや~ビックリ!。
いつもよく見ている若い札幌のOLさんのblog
と書きましたが、実はゆいさんのところでした。
まさか、コメント頂けるとはビックリしましたよ!。
本当に紹介されていたとおり、安くてボリュームもあり
今まで何故行かなかったのか不思議な位でした。
地酒もリーズナブルなので、何杯でも行けますよね。
今後ともよろしくお願いします!。
【2007/11/29 01:06】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++