忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

札幌ドームから速報を報告しましたが、いカツ丼」の報告を忘れた
わけではありません。
今回は、単身で札幌に乗り込みました。
実は、正直申してカツ丼を探しに行ったわけではなかったのですが、
結果的に巡り会えたお店です。
北大近くのビル2階にある
dbf17a23.jpegb3dafa64.jpeg
味処富士屋です。
74659588.jpeg
外のメニューを見てもカツ丼はありません。
でも、どこかで聞き覚えのあるお店なので入ってみました。
昼時でしたが、学生風な方やサラリーマン風な方で大変混んでいました。
初めて入ったお店なので、ご主人にお勧めを聞くと「初めてならまずはカツ丼を食べな!」と教えてくれました。
周囲を見てもカツ丼を食べてる方が多かったので、迷わず注文しました。
ここのお店は、混雑しているのですが、年配の方が3人位で切り盛りしているため、出てくるまで時間を要します。(昼時は時間の余裕が必要)
待つことやっときました!。
45afbb94.jpeg5fcc453d.jpeg
カツ丼大盛です。
なかなかのボリュームです。
aae97616.jpegc55af0a6.jpeg
カツの厚さは普通位ですが、カツに濃いめのタレの味が染みて私好みの
カツ丼です。
札幌で食べたカツ丼としては、間違い無く私の3本の指に入るでしょう。
ご飯をかけ込み完食。支払いをすると料金が
「¥520です。」
エッ!。大盛なのに、この値段?。
きっと間違えかなと思い、携帯でネット検索して確認すると「今日昼~」の記事があり、大盛が無料で「¥520」と報告されてました。たぶん聞いた名前のお店は、ここで見た記憶だったのですね。
「我が道を行くK氏」のカツ丼評価だったのでスルーしたのかな?(笑)
ここのカツ丼は、「値段が超安くて旨いことで凄いカツ丼」です。
また機会を見つけて「凄いカツ丼」を探す旅にでますね!。
店  名:味処富士屋
住  所:札幌市北区北13条西4丁目3-1クローバービル2F
場所はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
初めましてバーバーと言います
いつも楽しく見ています
初めてPCいじってブログを見たのがFFMさんのブログ
それから私も始めました
食べログ中心ですが旬な地域情報イベント情報など発信しています

疲れたときほど甘めのタレ旨いですよね
安くて旨い!言うこと無しです
バーバー URL 2009/10/28(Wed)19:19:21 コメントの編集
     
      
バーバーさんへ
おはようございます。初めまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
地域情報の発信として参考となりそうな
ところがいっぱいあるblogを拝見しました。
四條庵のカツ丼の記事など良いですね。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/10/31 09:11】
              
 
カツ丼部
札幌遠征も必要となりそうな予感
今時520円は、破格ですね
それに大盛りが無料ねんて
迷わず「大盛り」って言ってしまいそうです

洋食・和食・中華のそれぞれのセットも魅力的そうですね
John.John URL 2009/10/27(Tue)14:00:08 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
おはようございます。
カツ丼部の活動に是非お勧めします。
札幌経由小樽遠征ですね!。
期待してますよ!。
【2009/10/31 09:05】
              
 
無題
ウ~ン・・・ファイターズ・・
CSシリーズ・・見届けましたか・・
半狂乱のFFM氏の・・・姿が・・・(笑)
日本シリーズ・・見に行きたいな~・・
チケット・・・頼みます!(笑)
それにしても・・・凄いカツ丼・・
大盛りがサービスとは・・
しかも値段が・・良心的というより・・
気の毒・・一度行かねば・・・メモ・・
Mr.mumamuman 2009/10/26(Mon)22:20:12 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
おはようございます。
今日から日本シリーズ、必勝体制で
ドームに挑みます。
ここのカツ丼は安いでしょ?。
この値段でこの内容は驚きレベルです。
【2009/10/31 09:03】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++