忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

ぼちぼちと更新している私ですがJhonJonさんの記事に触発され、
私も「凄いカツ丼」を探す旅に出ることにしました。(大げさ。)

まず最初に向かった先は、滝川にあるあのお店! 喫茶マリンです。

カツカレーを始め、数々のボリュームあるメニューを報告しましたが、
何故か「カツ丼」は同行者を含め食べていませんでした。
果たして、探していた「凄いカツ丼」なのか?。
今回は総勢7名で訪問しました。
まずは、同行した2人のS氏が食べたのが
73b45385.jpeg
ここのおなじみ、カツカレーです。これで普通盛です。
2人とも初マリンでしたので、目を丸くして驚いておりました。
モクモクと胃の中に流し込んでいましたが、若い方のS氏は途中断念。
もう一方のS氏は、周囲に激励を受けた結果、完食でした。
同行したF氏は
5e58cb42.jpeg6bdbd091.jpeg
こちらは、チーズオムカレーです。
カレーの海です。(だからマリン?。)
F氏は美味しいと言いながら坦々と完食しました。
万馬券狙いのS氏は、大盛系を避けて
b48b9868.jpeg
日替わり弁当です。
ご飯は、他店と同じくらいですが、おかずが盛りだくさんで完食できま
せんでした。
マラソンドリンカーK氏は
0a72fca4.jpegaad75781.jpeg
天丼です。
タワー天丼ですかと言いたいです。
カメラを縦にしなければ入りきれません。
取り皿に天ぷらを避けながら、ご飯をかけ込んでます。
完食は断念。
本人はアルコールを飲みながらなら完食できたと言っておりました。
そして本日の本題。私と同行したT氏が食べました。
8823dbca.jpeg40c9b821.jpeg
これがマリンのカツ丼です。
丼を持つとかなり重いです。
6ab19362.jpegb417a766.jpeg
大きな丼にびっしりとご飯が敷き詰められてます。
3658b862.jpeg
カツの厚みは普通位でしょうか。濃いめの味付けなので、大量のご飯を
胃の中にかき込むにはちょうど良く美味しいです。
T氏も途中からスプーンをもらって胃の中にかき込んでました。
脂汗をかきながらも完食です。
afa6ee3b.jpeg
私もお腹がはち切れそうになりつつも完食です。
これで¥780ですから大食漢にはお勧めです。
やはりここは、ご飯の量が「凄いカツ丼」です!
場所などは前回の報告を参照下さい。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
手前も
カツ丼部大盛り班とんかつ部会のメンバーとして、カツ丼探査しにいかないといけませんね。
カツカレーと、かつ定食しかたべたことないんですよね。ここのお店。
あならいざ 2009/11/05(Thu)21:00:23 コメントの編集
     
      
あな
こんばんは!。
カツ丼部大盛り班とんかつ部会という活動をされているのですね。
是非、大盛を食べてみて感想を教えてくださいね。
【2009/11/08 20:32】
              
 
無題
ウ~ン・・・喫茶マリンさん・・
行かれましたか・・・
総勢7名とは・・訪問ではく・・・
まるで・・・殴り込みですね・・(笑)
それにしても・・・凄いっ!・・・絶句です・・
年内に・・できれば・・・体調を整え・・
一度食しに行きたいと・・・
Mr.mumamuman 2009/10/24(Sat)08:46:47 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんばんは。
いえいえ、殴り込みなんかじゃないですよ!(笑)
一度行ってみる価値はありますよ!。
大盛りは無謀ですのでご注意下さい。
【2009/10/25 22:07】
              
 
マリンさん!
カツカレーは、完食しましたが、その後の睡魔がすごかったです
で、心残りは「カツ丼」なんです
そうですかぁ、こんな装いなのですね
ご飯の量は、カツカレーと同じくらいですか?
年内攻めるか、持ち越すか思案中なんです
雪も近いですし、ダイエット中ですし^^;
John.John URL 2009/10/23(Fri)13:50:19 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんばんは!。
カツ丼部の活動期待しております。
ご飯の量は、カツカレーと同じだと思います。
重量感が丼にありましたから!。
濃いめな味付けなので、ご飯を駆け込むに
丁度いいと思います。
雪が降るには時間があります。
是非、再度いってみてください。
【2009/10/25 22:05】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++