忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、OKUSAMAのご実家の法事が
b545914ajpeg05e67990jpeg
高砂台にある庭園の綺麗な和風旅館扇松園で行われました。
f56e978ajpeg
田舎育ちである私の法事のイメージは、自宅かお寺でするものだと思って
いましたが、都市部ではホテルなどでも行われるのですね。
法事が終わり、会食となりました。本日の献立は
b4483ea8jpeg
食材の産地も明示した料理がでてきます。
それでは、前菜、酢物、煮物、お造りです。
ce06ed68jpeg
3340e0a9jpeg
219a30c9jpeg
左端のカマンベールの蕎麦実揚げが香ばしく美味しかったです。蕎麦寿し
は、ここのオリジナルで酢が利いた蕎麦の太巻きです。
次に、小鉢、蒸物、焼物です。
f27ca4d3jpeg
4f6381bajpeg
cb1f6293jpeg
この3つが特に美味しかったです。カボチャのグラタンがチーズが濃厚で
カボチャが甘かったです。蕎麦を揚げた物も蕎麦料理で一番でした。
次は、そば、天ぷら、ご飯、汁物です。
0b652ae5jpeg
a7f10312jpeg
83086c5fjpeg
99bd2580jpeg
甘いアスパラの天ぷらが美味しいです。豆ご飯は私が唯一食べられない
ものなので、残しましたが、OKUSAMAは美味しかったとのことです。
最後にデザートです。娘は別メニューでした。
ebde4f97jpeg
5739d910jpeg
娘は、美味しいハンバーグだと言ってました。
お昼からこれだけ食べたらお腹一杯になります。ご馳走様でした。
この後、OKUSAMAと娘はご実家の方でお泊まりとなりました。
「やったぜ!オレは自由だ!」と心の中で叫びながら、OKUSAMA達
に楽しんでおいでと声をかけて帰ったととさ!。
店  名:和風旅館扇松園
場  所:旭川市高砂台3丁目
場所はココ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++