忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

昨日は、大阪の従姉妹が後輩を連れて旭川に遊びに来ました。
ちょっと前なら素通りの旭川でしたが、旭山動物園人気は凄いですね。
夜は、「海鮮系のものが食べたい!」とのリクエストがあったので、
いくつかの候補の中から今回訪れたのは
8fb20296jpegb951b4ddjpeg
居酒屋バンガローです。
c9abc726jpeg
店内は、店名のとおり山小屋風で、炉端焼のにあう雰囲気のある
お店ですね。
メニューを見てみましょう!。
6c5ca26ajpeg
e63c4cb8jpeg
あれ?料金が書かれていません。
(たまたま見たメニューだったのかな?)
では、大阪からの客人ですので、北海道らしい料理を食べて頂きましょ
う!。まずはお通し
a12877ccjpeg
カニやイカなどの端っこですが、美味しく和えています。
a56a79d5jpeg4ffa8ea6jpeg
                                       刺身の盛り合わせ
新鮮なお刺身です。特にホッキとツブはグー!でした。
25ade31fjpeg
                                       ホッケ
炭火で焼く炉端焼のホッケです。
身はふっくらして脂乗りも良いです。客人は感動しておりました。
2e8b8425jpeg
                                          銀ダラ
00218d88jpeg
                                        アスパラバター
今が旬のアスパラです。
e6a5d786jpeg
                                        じゃがバター
aa13d608jpeg
                                       タラの芽の天ぷら
久々にタラの芽を食べました。グー!です。
0430c1bfjpeg
                                         カニ酢
445aa150jpeg
                                      真ガレイの唐揚げ
どれも美味しく満足されたようです。
最後に世代が違うため食べたことがないと言っていた
b69230c8jpeg
                                        くじら生姜焼
なども美味しくいただきました。
客人も「こんなん美味しい物を食べたら大阪で食べられへん!」と言っ
ておりました。
旭川で長く親しまれている炉端焼のお店ですので、観光などに旭川で
訪れたときのお勧めの1つですよ!。
料金は、比較的リーズナブルですが、心配ならこちらの→H.Pなどでコースを予約すると良いですよ!。
店  名:居酒屋バンガロー
住  所:旭川市4条通6丁目 丸善ビルB1
 場所はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おはようございます。
バンガローは昔会社の忘年会で毎年行ってました。(今は忘年会自体が・・・)
ここで食べた秋刀魚の塩焼きがうまかったなぁーーー。
久々行きたくなりました。
hide 2008/04/30(Wed)08:10:48 コメントの編集
     
      
hideさんへ
こんばんは!。
バンガローは良く利用されていましたか?。
炉端焼きで雰囲気が良く、炭火で焼く魚は美味しいですよね。
私もサンマの美味しい時期に行きたいですよ!。
【2008/05/01 23:33】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++