忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

先日、怪物Y達と一杯やることにしました。
いつもの様に、Bon×2で待合せです。
何故かこんな時に限り、待合せ時間になっても出玉が止まりません。
30分遅れで目的地に行こうとすると、満席状態なので、第2候補だっ
たお店に行きました。
b9c5bf4e.jpeg8b8e91e3.jpeg
串あげ太郎です。
名前から見て、庶民的な串揚屋のイメージです。
しかし、怪物Yが店前にあった水槽を見て、
「カニとかいっぱい動いているので、値段の高い店でないですか?」
と聞いてきました。
丁度、店から出てくるお客さんが、「うまかった~!」と一言。
私は予定外の収入があったこともあり、「まかせなさい!」と入ること
にしました。
店内は、2階が個室になっており、丁度空いたようでした。
まずは、お通しをもらい注文しました。
a19cc933.jpeg
おすすめは何でしょう!
81291bcc.jpeg
おっと!。良い値段しますね。(ドキドキ)
まぁ、思い切って食べましょう!。
7a1bf747.jpeg
刺身盛り合わせです。一言、「凄~い。」
2f800869.jpeg
海老が透き通って、まだ動いてます。
2dac168b.jpeg
本マグロの中トロでしょうか!。
口の中でとろけます。メチャ美味し~い。さすが看板メニューです。
ここの刺身が美味しいと聞いていましたが、本当に美味しいです。
(でも、この内容を見てドキドキ感が高まりました。)
ここからは、定番メニューから食べてみました。
c068b6fa.jpegfef43135.jpeg
串あげ盛合せです。3種類のソースを選ぶことができます。
関西の串揚げとは違いますが、とろける様な美味しさでした。
fd55d4c4.jpeg
be4068a7.jpeg
ザンギと鳥のモモ焼きです。
こちらも大きくて美味しいです。
92368fb2.jpeg
ポークチャップです。
厚い豚肉とソースが相まって美味しいです。
日本酒などを飲みながら、ほっぺたが落ちそうな料理を頂きました。
私を含め、お腹に余裕があったのですが、財布も気になりこの辺で!。
気になるお会計は、諭吉さんと樋口さんが一枚ずつですみました。
お小遣いで気軽にとはいきませんが、会社での接待などは、
「串あげかぁ~」と思わせといて、とろけるような刺身などに驚くこと
間違いなしでしょう。(私には無縁ですが・・)
店  名:串あげ太郎
住  所:旭川市3条通6丁目右2号

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[11回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ここも「志ば田」さん同様、行ってみたいお店です。
店の前まで行ったことがあるんですが、水槽や、「毛ガニ6500円」の張り紙を見て、ビビッて入れませんでした^^
おすすめ品はやはりなかなかのお値段ですね!
刺身の盛り合わせはおいくらなんですか?
お二人で15000円だったんでしょうか?
ハーロック 2008/09/23(Tue)10:53:00 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!。
ある程度のお金さえあれば
是非、お勧めします。
特に、マグロは、旭川で一番かもしれません。
刺身の盛り合わせの値段ですが、確認しないで任せました。
(たまには、太っ腹で!)
3人で軽く呑んで15000円でした。
今度は、お腹一杯食べ呑みしたいです。(夢かな?)
【2008/09/23 18:32】
              
 
無題
 ここはよいところですよ 年に1度はいきたいです。うちは少人数職場なので、忘年会などの候補にいつも上がります。浮気してもやっぱりもどってきたりして。

 あの M田より同じ値段ならずっとよいと思います。

料理の素材もよいのですが、調理や盛が一工夫してあるんですよね。
mappy 2008/09/23(Tue)09:30:59 コメントの編集
     
      
mappyさんへ
こんばんは!。
職場で良く行かれるのですか!。
羨ましいです。
素材も良いし、工夫も良いので
またいきたいです。
刺身、特にマグロが最高だったなぁ~。
【2008/09/23 18:26】
              
 
無題
私も大好きなお店ですけど
久しく行ってないです
友人達とは、3500円飲み放題が定番ですから
なかなか・・・

でも、実はそのうち行く予定だったんです
やっぱり美味しそうですね☆
Jhon.Jhon URL 2008/09/23(Tue)00:57:31 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんばんは!。
美味しい店でしたよ!。
私も普段は、安くて美味しい店を
探すのですが、たまには贅沢に美味しい
店も良いですね。
(お金があったらいつもいきたい!。)
Jhon.Jhonの報告を楽しみにしてますよ!。
【2008/09/23 18:23】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++