忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先日、職場の新メンバー「元秘書をしていたKちゃん」の歓迎会を
MEGちゃんを含む若手メンバーで行われました。(当然、私は最年長。)
若手メンバーでの飲み会は、安いチェーン店が多いです。
今回訪れたのは
250aa734jpeg768d46fcjpeg
買物公園通りにある坐・和民です。
初めて行くお店です。店の造りも綺麗な感じのお店です。
この日の飲み会は、大酒呑みが少ない(私くらいか?。)ため、コース
ではなく、フリーで注文しました。
まずはメニューを見てみましょう!
1f42bc29jpeg
季節の特選料理から
6bc5ffcejpeg
662a69e6jpeg
0d291b5ejpeg
545b052fjpeg
定番メニューも種類が豊富です。
ce5a3da0jpeg
ドリンクメニューも豊富で、焼酎なんかも安いですね。
まずはお通しから
fdab3479jpeg
みんなで食べたものをどんどん紹介しましょう!。
27e9742ajpeg
                            有機野菜のシーザーサラダ (¥499)
直営農場で生産していると言うだけあって、シャキシャキとし、ドレッ
シングも美味しかったです。
568d76c4jpeg
                                    出し巻玉子焼 (¥299)
054a3063jpeg
                               ちゃんぽん麺焼きそば(¥399)
太麺のソース焼きそばです。
4bbaa609jpeg
                                  石焼きビビンバ(¥599)
b878027djpeg
                                 串焼盛合せ (¥799)
これは焼鳥屋じゃないので・・。
5716c96bjpeg
                                   お造り盛り合わせ(¥999)
色々な種類が綺麗に盛られています。
a6cfa86cjpeg
                                  手づくり牛肉コロッケ(¥299)
44bbb359jpeg
                               手づくりカニクリームコロッケ(¥399)
41a5513ajpeg
                                  砂肝の唐揚げ(¥399)
意外にも揚げ物が美味しかったですよ!。
6f8d97bejpeg
                                    チキン南蛮(¥499)
27154a7ajpeg
                                     カキ鍋(2人×¥599)
他にも色々食べましたよ!。
紅一刻のボトルを取って半分以上1人で呑んでいました。
ここのお店は、メニューも豊富で、注文してから料理がでるのも早く、
こだわりの野菜などを使用しているなど、多くチェーン店が有りますが
なかなかの高評価でした。
ここなら、若い人も呑んべぇ~なおじさんも納得するのでは!。
店  名:語らい処『坐・和民』旭川買物公園通り店
住  所:旭川市3条通8丁目1705-26 Aylitビル1・2F
地図はココ 
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは
たしかホットペッパーだったかな?
10%オフ+入店が18時前なら最初の1パイ無料があったのでいったことあります。
安かったから よかったといえるか?

なーんか 冷凍食品のオンパレードと言った印象でしたけど・・最近の新しいお店こういうのがほんとおおいですね 1手間かけて冷凍に見せないようにするどころか、ほんと並べただけってところもあるし・・先日いった旧三愛ビルの・・・はひどかった。
mappy 2007/11/18(Sun)20:04:15 コメントの編集
     
      
mappyさんへ
こんばんは!。
たしかうちの若手もHPクーポン利用だったと
思います。
基本的な私の考えを申しますと、チェーン店
は大嫌いです。
当然、利益追求で、系列店に同様な味にするため
均一なレシピや冷凍食品を多様していると思います。
ただ、このお店は、そんなチェーン店を消去法的に
整理しますと結構高評価でしたよ!。
今回は若手中心メンバーと言うこともあり、若手と
おじさんの嗜好と目的が違うのは仕方がないかなとも
思ってます。
【2007/11/18 21:08】
              
 
無題
この前、言ってたとこだね。良さそうだね。今度、行って見るね。
ゆきちゃん 2007/11/18(Sun)01:37:30 コメントの編集
     
      
ゆきちゃんへ
こんばんは!。
そうそう、女の子同士だとか良いかも。
色々な種類もあるしね。
たまにはチェーン店も良いかもね。
【2007/11/18 20:56】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++