忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

先週は、暖かいチャリ日和の日が多かったです。
ならば、猛ダッシュで行けるところまで行ってみましょう!。
公共施設の食堂だけど侮れない場所があるとの情報を基に行ったのが
7c816c8ejpeg152ca806jpeg
旭川市職員会館にある中華&喫茶きよです。
メニューを見てみましょう!。
80c195c6jpeg
色々な中華メニューが最高でも¥600です。嬉しいですね!。
では、2種類紹介します。
14a32f1ajpeg8938acbbjpeg
                                         ゴモクチャーハン(¥500)
a6dc9e62jpeg
細かく刻まれた色々な具材をきちんと中華鍋で振って作られていました。
味も本格的大衆中華です。
どこかの公共施設食堂の冷凍炒飯とは違います。
次に
28a5f690jpeg55d9c7e0jpeg
                                               ゴモクメン(¥600)
61215b25jpeg
沢山の具材が甘じょっぱいスープのアンに包まれています。
ボリューム的にもなかなかです。こちらも本格的大衆中華です。
他の人が食べていたヤキソバやタンメンも美味しそうでした。
旭川市の職員会館なので、市役所職員の食堂的お店だと思いますが、
こんな美味しい物が格安で食べられて羨ましいです。
(我が社の社食で営業してよ!)
土日は定休日ですが、一般人の利用OKですので、平日利用するのを
お勧めしますよ!。
店  名:旭川市職員会館中華&喫茶きよ
住  所:旭川市9条通9丁目右10 
地図はココ banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[11回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
 被災地でこのブログを見ている人へ
 コメントをお願い致します。

2011/03/21(Mon)12:35:16 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
何か私にお役にたつことがあれば
ご支援します。
【2011/03/21 18:13】
              
 
無題
東日本大地震で被災された方には
心よりお見舞いと謹んでお悔やみを申し上げます。被災地の一日も早い復興を願っております
平成23年3月21日
日ハム大好きより
日ハム大好き 2011/03/21(Mon)12:33:39 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
私も同様です。いち早い復興を祈ります。
【2011/03/21 18:11】
              
 
無題
国民が節電モードがあるなかのセリーグ開幕まで10日がきりました,セパ同時開幕が楽しみに待っているファンには申し訳ない気持ちでいっぱいです。地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。1日も早く復興するとことを願っております。
2011/03/21(Mon)12:26:04 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
先の通り、私も同感です。
【2011/03/21 18:06】
              
 
無題
2011年,日ハムには背番号18 斉藤が入団したのに残念です。東日本大地震の影響でパリーグ開幕が4月12日になりました。
日ハム大好き 2011/03/21(Mon)12:19:58 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
東日本大震災により、お亡くなりになられた方々へ、心より
ご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々、そのご家族の皆様には、謹んでお見
舞いを申し上げます。
プロ野球はやはり、両リーグ同時開催が望ましいと思います。
【2011/03/21 18:00】
              
 
今日から改名します。
日ハム大好きは、6月28より、日ハム大大好きに
改名いたします。
日ハム大大好き 2010/06/28(Mon)12:16:08 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
改名了解しました。
ただ、上記コメントは記事に関係なく
返信コメントしようがないため、削除
させていただきますのでご了承下さい。
【2010/07/03 09:32】
              
 
日ハム3連勝 だって2位のロッテに3回勝利って奇跡です。
6月25日『金)プロ金森初勝利f6-m1
6月26日(土)ダル様7勝4敗 F10-m4
6月27日(日)ケッペル10勝目F10-3
以上です。
6月29日(火)新潟で埼玉西武戦
6月30日(水)県営大宮で埼玉西武戦
7月1日(木)西武ドーム埼玉西武戦
できれば3連勝でおねがいします。

日ハム大好き 2010/06/28(Mon)12:07:09 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
西武3連勝でやっと原点に戻りましたね。
これからです。!
【2010/07/03 09:30】
              
 
販売店教えます。
常盤公園(旭川)大中食堂、スタルヒン球場(旭川)(注)大会時と高校野球じのみの販売です。
旭川駅キョスク、市立旭川病院売店、旭川医科大学病院売店、旧石田病院売店(旭川)
日ハム大好き 2010/06/17(Thu)13:46:21 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
私も某病院で検査後よく食べました。
【2010/06/19 23:09】
              
 
旭川のFフード
旭川に昔からある、名物てきなものです。
それは、ジュンドックだす。種類は3種類ほどです。チキンカツ、海老フライ、ソーセージフライです。値段は390円です。とてもおいしいです。


日ハム大好き 2010/06/17(Thu)13:36:43 コメントの編集
     
      
日ハム
私も久々に食べたいですね。
これを食べながらスタルヒン観戦が懐かしい。
【2010/06/19 23:07】
              
 
無題
最近調子が悪いですねセリーグ
日ハム大好き 2010/06/17(Thu)13:31:39 コメントの編集
     
      
日ハム大好きさんへ
こんばんは!。
うちのチームは2連勝で良い感じですね。
【2010/06/19 23:06】
              
 
日本ハム大好き
2009年4月1日の50円値上げは、サラリーマン客を減らす値上げだと思うだってこの不景気に値上げは客を減らす原因だと思うもう少し経営努力しろそんなら閉店してしまえ
ライターラーク 2010/03/30(Tue)00:05:30 コメントの編集
     
      
ライターラークさっhね
タイトルのとおり、私も日本ハム大好きです。
でも、最近はストレスの溜まる試合ばかりですので。
今旭川にいないので、コメントできませんが、値上げ
されていたんですね。
【2010/04/01 06:29】
              
 
岩崎
湯麺はうまい
ラークライター 2010/03/29(Mon)23:57:11 コメントの編集
     
      
ラークライターさんへ
情報ありがとうございます。
【2010/04/01 06:27】
              
 
無題
おひさしぶりです。“きよ”懐かしいです。
昔は3-6にあって、飲んだ後良く行きました。
まさに大衆中華ですね。
先日の昼にうちの奥といってきました。
あんかけやきそばおいしかったです。
気づいた事なんですが、テーブルの上にメニューがありましたよね。表は昼メニューでしたが、裏には夜のメニューが・・・一品料理でザンギ、酢豚、エビチリなど20品くらいありました。
昔よく食べたのが、“レバーのから揚げ”。
これはマジでうまいっすよ!!(^^)v
yasu 2008/08/23(Sat)08:57:40 コメントの編集
     
      
yasuさんへ
こんにちは!。
おひさしぶりです。元気でしたか?。
3-6時代は行ったことがなかったのですが
美味しい店と評判だったと聞いていました。
夜メニューですか。良いですね。
九時まで営業していると聞きました。
ここで宴会も良いかもしれませんね。
また色々教えてください!。
【2008/08/23 15:18】
              
 
無題
こんなお店全然知らなかったです。私の職場からは、なかなか近いですよ。
安くて美味しそうですね。
今度 行ってみようかな。
ちはる 2008/06/09(Mon)10:10:04 コメントの編集
     
      
ちはるさんへ
こんばんは!。
職場から近いのであれば一度行ってみてください。
安くて美味しいと思いますよ!。
行ってきたら感想コメントしてくださいね。!
【2008/06/10 22:50】
              
 
無題
追加
それにしても ずいぶん安いメニューになっていますね。
mappy 2008/06/08(Sun)17:34:35 コメントの編集
     
      
mappyさんへ
やはり、公共施設食堂なので
市価より¥100~200は安いと
思います。
この値段で美味しく食べられて
うらやましいです。
【2008/06/08 18:11】
              
 
無題
こんにちは

あれ?これって あの飲茶きよでは?
最近豊岡中央病院の裏から撤退と聞きました
その前はずっと3・6街で有名だったんですよ

だとすると かたやきそばが食べたいです
近日行ってみます
紹介ありがとうございました
mappy 2008/06/08(Sun)17:33:48 コメントの編集
     
      
mappyさんへ
こんにちは!
喜んで頂き嬉しいです。
豊岡にあった飲茶きよでないか
と言う話を聞いたことがあります。
有名なお店だったのですね。
やきそばも美味しそうでした。
是非行ってみて確認できたら
また教えてくださいね。!。
【2008/06/08 18:09】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++