忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今年も残すことわずかな日となってきました。
皆さんも忘年会はお済みですか?。
私も今週がピークとなりそうです。
さて、先週、オヤジザエルリーダーYプレゼンツの忘年会がありました。
Yのプレゼンツと言っても店の選定は私です。
最初は10名位参加の予定でしたが、都合でキャンセルが相次ぎ私を含
め5名での宴会となりました。
少人数での宴会ならば、いつもと指向を変えて探してみると、ちょっと
気になるお店を発見し行ってみることにしました。
IMG_0988.jpg
小樽の花園に嵐山新地という小路があるのですが、その中にある
IMG_0989.jpgIMG_0990.jpg
くい処わがわらです。
カウンター席と小上がり2卓とアットホーム的なお店ですが、ネットで確認すると東京や札幌和食店で経験を積んだ創作料理や一品料理が自慢とあり、期待が膨らむお店です。
メニューは
IMG_0994.jpg
季節を感じるお勧め料理の他色々ありました。
今回は、サンキューセット(¥3900)2時間飲み放題のコースにしました。
では、料理を報告しましょう!。(写真が暗くてスミマセン)
IMG_0993.jpgIMG_0999.jpg
生海苔の鍋です。
キンキ、鱈の2種類の魚の他、色々な具材にたっぷりな生海苔が入った
鍋です。これは初体験でしたが美味で5人で食べてもお腹一杯になりま
した。〆に食べたうどんも鍋の出汁が効いて美味しくいただけました。
IMG_0996.jpg
解りづらいのですが、イカ珍味を揚げた物です。
塩が塗されていて、お酒が進む一品です。
IMG_1000.jpg
こちらはお造り3種です。
IMG_0997.jpg
鶏ささみのたたきです。
あっさりしていながらも、口の中で鶏の味わいが広がります。
IMG_0998.jpg
胡麻豆腐です。
手間暇かけていることがわかる味わいです。
IMG_1001.jpg
茶碗蒸しのあんかけです。
とろみの出汁の風味が良く美味しいです。
IMG_1002.jpg
最後はデザートです。この他枝豆もありました。
見た目だけの創作料理ではなく、一つ一つの料理が丁寧で美味しくいだ
だけました。私的に久々のヒットなお店でした。
IMG_1003.jpg
また、店内で琉球酒豪伝説が売られていて、思わず買って飲んだのです
が、効きが良かったのか、その後の2次会、3次会と超絶好調で飲んだた
め、次の日は二日酔いでした。(笑)
間違いなく、今度は、カウンターで飲みに行きますよ!
店  名:くい処やがわら
住  所:小樽市花園1丁目8-20 嵐山新地

地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ウ~ン・・・忘年会シーズンですね~・・
FFM氏も今年一年・・・
転勤や・・・家族旅行・・etc・・
思い出深い一年だったと・・
お察し致します・・
小生も最近・・飲み会が続いています・・
これからさらに・・・
19日(土)に札幌での友人の会社忘年会・・
ホルモンの欽ちゃんへと・・
当日早めに予約電話したのですが・・・
すでに満席(涙)・・・残念です・・
変更を余儀なくされ・・
狸小路の焼き肉「徳寿」へ・・
アポなしで行ったのですが・・・
何とか数分待ちで入店可能・・
店内は新しく清潔感溢れ・・・
聞くと・・30年以上の歴史があり・・
数年前の改装したとのこと・・
値段は少々高めですが・・・
焼き肉&韓国料理は絶品でした!

Mr.mumamuman 2009/12/21(Mon)11:03:00 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんにちは!。
お互い忘年会お疲れ様です。
ホルモンの欽ちゃん次回行ってみてください。
狸小路の焼き肉「徳寿」は名店ですよね!。
私もかなり昔に行ったきりです。
美味しい焼肉食べたいですね!。
【2009/12/23 16:09】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++