忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

昨日は、某銀行のバスツアーで日ハムVS西武in札幌ドームに行ってきま
した。
IMG_4558.jpg
家族で札幌ドームに行くのは、初めてです。
先週、スタルヒン球場に応援に行って負けているので、今回は雪辱戦です。
なにせ、昨年から私の札幌ドーム観戦は無敗ですから!。
でも、唯一の心配は、OKUSAMAがいると勝ったことがないことです。
札幌ドームには11:00過ぎに到着しました。
娘は、ドーム内でのキッズパークで遊びました。
IMG_4559.jpg
試合開始までは、お弁当で腹ごしらえ。
OKUSAMAと娘は
IMG_4561.jpgIMG_4562.jpg
              プチおにぎり弁当(¥700)
私は、
IMG_4563.jpgIMG_4564.jpgIMG_4565.jpg
                札幌ドーム弁当(¥1000)
お弁当の紙ぶたを開けると、ドームの形をした容器に入ってます。
色々なおかずが入っていてボリュームもありますね。
でも、¥1000ですからね。
お弁当を食べて、試合開始です。
今回は3塁側指定席でしたので、座って応援です。
(外野で盛り上がるのが一番ですね。)
IMG_4567.jpg
試合の方もイマイチ盛り上がりません。
でも、YMCAの時は盛り上がりました。
IMG_4569.jpg
そうこうしているうちに、盛り上がりがかけたままジエンド。
IMG_4571.jpg
5対1で負けてしまいました。無敗伝説もジエンドです。(涙)
エンジェルとデビルの戦いは、デビルが勝ってしまったのか?。
稲葉ジャンプもできなかったし・・・。
娘からは、今度は勝つ試合に連れてきて!と言われるし・・。
肩を落として、帰りのバスで携帯からニュースを見ると「ヒルマン監督辞任」
のニュースが!。
そうでしたか・・・。何でこんなに早く発表するの?。
気持ちを切り替え、今年も最後まで応援するぞ!。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、待ちに待った日でした。
9月1日は
北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合が
旭川スタルヒン球場で行われました。
私は、場所取りが30日17:00~であることを日ハムHPで確認したので、
30日の仕事後スタルヒン球場にシート張りに行ったのですが、既にライト側
は100人以上のシートが貼られていたので、レフト側に廻り、8番目位の
場所に確保しました。
今日は、7:00までに確保した場所に列ばなければ行けないため、7:00に
スタルヒン球場レフト側に列びました。
IMG_4429.jpg
約4時間、好天の中、新聞や雑誌を読みながら約4時間待ちました。
11:00の開門と同時にダッシュです。(スピードはありません)
センターの裏を廻り、ライト側のバックスクリーン横前列の場所をゲット
しました。
さすがに、今日はみるみるうちに満席になりました。
IMG_4436.jpg
試合開始までの練習では、ソフトバンクの松中選手も前日のアルコール
を抜くためのようにダッシュをしていました。
IMG_4433.jpg
ファイターズのBB君も試合前にスタンドに来たり、盛り上げてたりして
いました。
IMG_4431.jpgIMG_4441.jpg
試合を始まるまで、ビールを飲みながらお昼にします。
IMG_4434.jpgIMG_4439.jpg
さぁ~試合が始まりました。
ひちょりは目の前にいます。
IMG_4443.jpg
試合の方はソフトバンク優勢の展開でした。
IMG_4444.jpg
5回終了後YMCAをみんなで踊りました。
IMG_4447.jpg
9回表終了後、5対3ソフトバンクリード。
誰もがそのまま終わると思っていました。ランナーがでて盛り上がります。
「北の国から」のチャンステーマです。
「ら・らーらららららー。ら・らーらららららー・・・・ハイハイハイ・・・」
このチャンステーマが出ると球場が盛り上がります。
応援の甲斐あり、9回裏同点!。場内は最高に盛り上がりました。
しかし、延長に入り12回、ソフトバンクに勝ち越しHRを打たれ、その裏
ジエンド(涙)
IMG_4450.jpg
最後まで惜しい展開で、悔しーです。
その後は惜別会をしました。(後日UP)
こんどこそ、私の観戦が無敗の札幌ドームに乗り込み勝利だ!。
次回は来週9月8日の西武戦に行く予定です。
絶対勝つぞファイターズ!
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

あの嘘のような暑さがあっというまに終わり過ごしやすい日々になってきま
したね。
みなさんもお盆休みや夏休みをいかがお過ごしでしたか?。
私は実家に帰省し先ほど旭川に帰ってきました。
さて、昨日は、旭川から転勤したエロ部長たちと今年初めて札幌ドームに
行きました。
85b8a03bjpegfc8e995cjpeg
WE LOVE
HOKKAIDOシリーズ
で、ファイターズ選手も青のオリジナ
ルユニフォームを着用します。 
今回はエロ部長のお友達が前日から列んで席を確保してくれました。
(ありがとうございました!。)
外ではファイターズ祭として北海道名物の屋台が出店していました。
692b24adjpeg
結構な人数が各地の名産品に列んでいます。
そこに私がドームにいることを知る人物から1通のメールが届きました。
「ドームにあるカレー味の焼鳥食べました?。」
「??。」ドーム内に聞き回りましたが該当する焼鳥はありません。
インフォーメーションのお姉さんに聞くと、もしかしたら外の屋台では?
と言われ探すとありました。
e8f1d70bjpeg502a3655jpeg
室蘭焼鳥の今昔です。
しかし、長蛇の列です。私は約一時間列んで室蘭焼鳥を買いました。
 9defa7a8jpeg60de18fbjpeg
室蘭焼鳥と言えば豚串です。列んでいる間に店主が一本味見でくれました
が美味しいですね。
試合開始ぎりぎりに間に合いました。
d4115052jpeg
応援の合間にビールと一緒に頂くことにします。
この日はビール半額デーで1杯¥300でした。
まずは、
2354c936jpeg
529198a5jpeg
たれ味です。うーん。うまい!。野球を見ながらビールに焼鳥は最高です。!
05178fa6jpeg
95987b82jpeg
カレー味です。たれ味もさることながら、カレー味がいけます!
豚肉にカレーがあいます。この味、改良したらヒットしそうです! 
半額ビールをどんどん注文して盛り上がりました。
0534a549jpeg
結果は、稲葉選手などの活躍で勝利!。
稲葉ジャンプもできたし楽しい一日でした。
サァ今年も頑張れファイターズ!私も応援しますよ!
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++