忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

まだ夏休みボケの方も多いことでしょう!。(私がそうです。)
さて、本日は、先日宿泊したニセコのペンションの報告です。
0978520a.jpegb01464de.jpeg
ペンション旅の宿 吟渓です。
 ここのオーナーは、利き酒しの資格を持ち、名酒が揃う宿として人気な
ようです。
dd8c9f42.jpeg
オーナーが選んだ全国各地の名酒が揃っており、しかも格安での提供
です。
f3116847.jpeg
まずは、日本酒のつまみにあう料理がでてきます。
まずは一杯!。
c46ac9b3.jpeg
漫画美味しんぼにも出てきたお酒です。これはどんどん呑めます。
0eed0ff8.jpeg1edc96d1.jpeg
サンマの唐揚げと鳥の料理です。
どちらもお酒にあいます。
40cfebfb.jpeg86904bdd.jpeg
こんなお酒も呑んでしまいました。
877e86ef.jpegf9b87ff0.jpeg
チーズに漬け物があれば、まだまだ呑めます。
97d3a408.jpeg
たぶん、これ以外にも呑んだと思いますが、酔っていたので画像は無し。
c62d9e25.jpeg
〆はちらし寿司です。
しばらくぶりに、美味しい日本酒をたらふく頂きました。
翌朝は、完全なる二日酔いの中、朝の清々しい空気とタバコを吸いに外
に行きました。(完全禁煙です。)
外の空気を吸うと多少復活します。
3edbe9e1.jpegbf225e32.jpeg
フレッシュな牛乳とジュースを飲みながら朝食です。
ニセコ産じゃがいもを練り込んだパンを初め、手作りな料理が美味しい
です。
大変ごちそう様でした。
洋風なイメージがあるペンションですが、ここは日本酒好きには、たまらない名酒と出会える宿ですよ!。
店  名:ペンション旅の宿 吟渓
住  所:虻田郡ニセコ町字二セコ482-1
 地図はここ banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんなに日本酒を揃えている宿ってめずらしいですね!
泊まってみたい!
でも間違いなく二日酔いですね^^;
ハーロック 2009/08/19(Wed)21:09:03 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!。
ここの宿の日本酒の品揃えは凄いですよ!。
有名銘柄も希少なお酒も色々あります。
是非、ニセコ登山とかで宿泊も良いのでは?。
【2009/08/21 22:02】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++