忍者ブログ   
admin
  旭川市・近郊から小樽・後志を中心 に北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
今日は、天気も良くOKUSAMA方が買物に行くとのことなので、私は自転
車に乗り、お出かけにました。行った場所は
ee723015jpeg
ebf89ebbjpeg
4b143447jpeg
旭川スタルヒン球場に、高校野球地区大会決勝を見に行きました。
bddc602ajpeg
de62c79fjpeg
bf54f9dajpeg
1abaaeadjpeg
真剣に野球に取り組んでいる姿や、それを一生懸命応援しているスタンド
を見ているのが好きなんです。今日は注目していた投手を見たくて行った
のですが、今一つの出来。勝ったので北大会では頑張ってほしいです。
スタルヒン球場でのお昼はどうでしょう!。
弁当なども売られていますが、みんなが並んで食べているのが
4c6cae3djpeg
4f823b56jpeg
立ち食いそばです。私はネーミングで選んだ食べたのは
82db4f7fjpeg
413a1bbejpeg
                スタルヒンそば(¥350)
俗に言う「天玉そば」です。天ぷらをグローブ、玉子をボールにのイメージ
にしています。普通に美味しい立ち食いそばです。
軽く食べたあとは、外野の芝生で寝ながら観戦していました。

 実は、高校野球観戦に思い出があります。
 私の母校が初めて、数年前に札幌円山球場での南大会出場した時のこ
とです。
 当時、札幌に住んでいたので、応援に行きビールを飲みながら観戦して
いたのですが、試合途中で学校の応援団が別な大会へ行くため、いなく
なってしまったのです。(どんな学校だ!まったく。)
 そのため、「応援団OB」が球場にいないか探したのですが、見つからず
同級生の野球部元主将だったO君に、「M、おまえ団長やってくれ!」
と言われたのです。
 「はぁ~」と思いつつも、酔っていた勢いで、「まかせなさい!」と言って、
急遽、応援団長に!(このとき既に30歳は越えていた)
残っていたブラスバンド部員に指示を出しながら応援の指揮を執ったの
です。(ひたすらコンバットマーチの繰り返し)
 そうすると、私が応援団をしているのを見ていた後輩達10数名が次から
次へと応援団に加わり、酔っぱらい応援団を結成したのです。
 試合は勝っており、最終回の守りの際、調子に乗って応援していたら、
野球部顧問の先生から「M、高野連に怒られるから守りの時はおとなしく
してくれ!」と怒られました。(もう時効ですよね。)
 結果、勝利しみんなで校歌を大合唱したのでした。
(こんなことも、もう無いでしょう!。くだらないことを書いてスミマセン)
 さぁ~これから北大会も始まります。
 勝ち続けている球児達は、甲子園目指して頑張って!
banner2.gif ←私へもポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんばんは。
高校の時ブラスバンドに入ってたので(アルトサックス吹いてた)、この状況なんとなく理解できます。(笑)

この話当時のブラバン部員の間でも語り草になってませんか?私だったら忘れませんよー。

その昔、高専に入った同級生が、おっちゃんと子供が一緒にいる学校やねん、と言ってたのを思い出しました。M氏が子供の時ケニアさんはOっちゃんだったのでしょうか?それとももっと上のOっちゃんなんですか?

余談ですが甥っ子が今春兵庫県内の高専に入ってます。童顔なんでずーと子供かも。
姫路嬢 2007/07/05(Thu)21:32:55 コメントの編集
     
      
姫路嬢さんへ
こんばんは!。
姫路嬢さん高校の時ブラスバンドに入ってたのですか?。
では、野球の応援もやっていたのですね。
この話、語り草になっているかどうかは、わかりませんが、学生時代から
色々な伝説級のことをしてきたので、すぐこう言うことはやるはめになるんですよ!。(笑)
私が子供の時ケニアさんはOっちゃんだしたよ!。それも怖いOっちゃん。
それが、今ではお互いOっちゃんになって一緒に飲んでいるんですよね。
【2007/07/06 00:18】
              
 
無題
FFMどの、まいどさまです。
相変わらず義理人情のFFMぶり、頼もしく思います。
何を隠そう、小生も1ヶ月、援団に入ってました。
あの頃、4歳も年上の団長なんぞは充分な迫力を持っていて皆、びびってたっけ。入団希望者が少ないためクラスでくじ引きで負けた奴が義理でやってるのが多かったな。小生もその一人で、同時に入ってた少林寺部の先輩が援団長と交渉し少林寺に専念することで身を引きとってもらいました。あのまま援団に居たらどうなってたかな、と想像するもの今では楽しいです。
青臭いと思われても、昔を思い出し、熱くなることは本当に尊いことだと思います。札幌ドームでの応援も相当熱くなってるのでは?
青臭いケニア 2007/07/03(Tue)19:14:06 コメントの編集
     
      
ケニアさんへ
こんばんは!。

ケニアさん「応援団OB」だったのですか?。
だったら、あの試合の団長やってくれたらよかったのに!。
(行ってなかったかな?。)
でも、いくつになっても、昔の名残は残りますよね。
それがまた良いのだと思ってます。
今度、一緒に札幌ドーム行きましょう!。
Ero部長に応援の手ほどをみんなで習いましょうね。
【2007/07/03 23:43】
              
 
良い思い出ですね
おはようございます。
今日は、朝野球で4時起きでした。
午前中休暇を取って自宅で一休み。これから、2時間バスに揺られて出社します。
それにしても良い思い出ですね。自分もそんな応援に参加したいです。というわけで、またドームに一緒に応援に行きましょう。
職場は離れても、FFM氏とその仲間たちの昼食等情報はいつも拝見していますから、がんばって楽しい情報をください。
ER部長 2007/07/02(Mon)08:27:01 コメントの編集
     
      
Ero部長さんへ
こんばんは!。
おーまだ朝野球されていたのですね。(笑)
高校野球の社会へでてからの応援団は、ほとんど例がないでしょう。
それも、南大会の円山球場ですから。(笑)
今度、ドームに参戦したいと思ってます。日程決めましょうね。
倶知安の様子もメール頂ければ報告しますよ!。
【2007/07/02 23:54】
              
 
無題
なんとも素敵な思い出ですね!うらやましい!

今年もスタルヒンで日ハム戦がありますね!
年に一度はドームに行ってますが、今年はまだなんです。
ハーロック 2007/07/01(Sun)20:33:38 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
こんばんは!。
くだらないネタをほめて頂きありがとうございます。
スタルヒンでの日ハム戦ですが、私も絶対行きたいと思ってます。
(昨年買ったBBのユニフォームを着ていくぞ!)
私もドームに行ってないのですが、そろそろ行きたいです。
【2007/07/01 22:07】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[01/04 蕎麦飲みケニア]
[11/03 震えるケニア]
[10/08 雪だるま]
[08/17 ブタ店長]
[07/21 突撃ケニア]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++