忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今日は、休日でしたが、士別から取材依頼があり行ってきました。
39dbd786jpeg3702c816jpeg
士別市産業フェアです。
士別市の農産物を始めとする各産業や関係団体のブースがでています。
bb61aedcjpeg7c55352ejpeg
当然、士別市の美味しい物のブースが色々でていました。
士別と言えばやはり
fb370f7ejpeg306d620ajpeg
サフォークでしょう!。食べようと思ったときには売切で残念。
47bf240cjpeg
9fbe4647jpeg
SPFポークの豚串もありました。
602092dajpeg
美味しい牛肉のコーナーもありました。
では、試食したものを紹介しましょう!。
f061c7f6jpeg
先ほどの、豚串、サフォーク串、サフォーク串カツです。
ad9a1df0jpeg
SPFポークの豚串ですが、味わいの深い豚肉です。(ビールが飲みたい)
083f1cf3jpeg
f41413e5jpeg
岩塩焼は食べられませんでしたが、串は食べられました。
やっぱり、これは旨い!。
d720f5afjpeg
サフォーク串カツですが、何本でも食べたくなります。
20609841jpeg
f49a89e5jpeg
士別牛ですが、適度にさしが入った美味しい肉でした。
まだまだ、ラーメンやそば、いももちやお好み焼きなど美味しいものが
たくさんありました!。
試食を終えたら取材へGO!
いつも取材している水留さん達のブースもありました。
1edcaddejpeg
2c3a22f0jpeg
きららとほしもゆめの着ぐるみも登場して、上士別米の販売に一役かってました。
みなさん、コレ知ってます?。
5937f2e9jpeg
029f1407jpeg
これは、上士別米で作った「どん」です。
6bff7281jpeg
お米の試食をして品種を当てるクイズもありました。
4215c5a7jpeg
e72fec0djpeg
当たった方には抽選でお米があたりました。
ちなみに、抽選発表のプレゼンターの1人が水留さんだったのですが、
自己紹介で「こんにちは渡哲也です。」といったものの、会場はすべり
まくりでした。(笑)
その他牛乳のブースでは
59d019bajpeg
540c36bajpeg
搾乳体験もありました。
おイモのブースでは
8e4a1623jpeg
a21e0bd5jpeg
どれが美味しかったかアンケートをしました。
まだまだいっぱい紹介したいことが沢山ありましたが、今年はこの辺で!
毎年、8月下旬に行われるようです。
美味しい物を食べに来年行ってみませんか?。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++