忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

今年も昨年に引き続き焼鳥いいね特設会場にて、特産品のバーベキュー大会を開催しました。
天気も良く最高のバーベキュー日和でした。
今回も私が幹事を務め、あちこちから食材を調達してきました。
今回もメイン食材は、士別の生サフォーク肉です。
6e6a9c34.jpg
今年は、流通量が少ないとのことでしたが、何とか購入することができま
した。今回珍しいものをサービスで頂きました。
11a92f9f.jpg
da3871e8.jpg
非常に取れる量が少ないサフォークのロースで、刺身で頂ける肉です。
生姜醤油で食べましたが、まったく臭みもなく、これまで食べたことのな
い生肉の刺身でした。(これを食べられたのは早く来た人だけでした)
次に、旭川ターミナルホテルのビアガーデンにも使用されている
c41e1d10.jpg45fdadea.jpg
和寒町金子精肉店の和寒ジンギスカンです。
268de8e5.jpg
勧められてホルモンも購入しました。
そして、昨年パンを焼いて食べたら美味しかったことを思い出し
fee92e29.jpga0f5c3b7.jpg
剣渕町パン屋雫から食パンを購入してきました。
そして、剣渕道の駅の直売所から
abf795a8.jpg
新じゃがを購入してきました。
15丁目の八百屋さんから野菜を購入しました。
eb203922.jpg
右下に南蛮が写ってますが、濃い色の右が普通の南蛮で薄い色の左側
が激辛南蛮です。この激辛南蛮の中に超激辛南蛮があり、目から火花
が出そうになりました。
実は、このバーベキュー大会で食べてと、函館のsayupapaから
80addc1e.jpg
長万部のホルモンが届きました。
網走に行った「いい人なのに独身のS&元富良野営業所長」からは
02361f2c.jpg175b19ef.jpg
サロマ湖の北海しまえびも届きました。
また、立ち呑みゆきちゃんからも、おなじみ
7ec63d36.jpg
大きなホッケとホタテを頂きました。
皆さんありがとうございました。
さぁ~焼きましょう!食べましょう!飲みましょう!
まずはメイン食材のサフォークから
b85a8fac.jpg
98727ef8.jpg
このサフォーク肉は、羊=ジンギスカンと思わないで下さい。
塩こしょうだけで十分です。
臭みが無く、柔らかく、そしてクリーミーな感じがするお肉です。
今年もこの肉が食べられて嬉しいです。
270a9ec8.jpg
94d86b48.jpg
和寒ジンギスカンとホルモンです。
ジンギスカンとしては美味しいです。ホルモンですが、味噌味の肉厚な
ガツでコリコリした食感で美味しいですよ。
b7968581.jpg
3220d91c.jpg
sayupapaから頂いたホルモンです。
自分的には、右の味噌ホルモンの方が美味しかったです。
お肉やエビ、ホッケにホタテを食べながら、ビールや焼酎を頂きます。
〆には
d44e28ae.jpg
雫で買ったパンを焼きます。パンに肉を挟んで食べたり、マーガリンを
塗って食べたり、これが最後に美味しかったですね。
今年も沢山食べて飲んでしまいました。
ご協力頂いたいいねのマスターを始め、食材を提供していただいた皆様
に感謝申し上げます。
今度は、秋の収穫祭が出来たらいいなぁ~!。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お疲れ様でした
24日は大変お疲れ様でした!
サフォークのロース味見させていただきましたが
本当にビックリ!!!!!!!!させられました。あれはマジにやばいですね!
あんなすばらしい食材は中々手に入れるのは難しいですよね。では叉お店で
焼鳥いいね 2007/07/26(Thu)07:04:45 コメントの編集
     
      
焼き鳥いいねさんへ
こんばんは!。
お世話になり本当にありがとうございました。
サフォークのロースは、本当に美味しかったでしょう?。
なかなか食べられませんが、また手に入ったら食べましょうね。
【2007/07/27 00:17】
              
 
食べたい・・・
うわぁぁぁぁ・・・
食べてみたい士別の生サフォーク肉!
羨ましいです!!

母親が和寒なので金子さんのジンギスカンはたまに買うんですが、肉はうまいんですがタレがちょっともの足りない感じがしませんか?
ハーロック 2007/07/25(Wed)23:20:54 コメントの編集
     
      
ハーロックさんへ
おはようございます。
今年も美味しく頂きました。
和寒ジンギスカンですが、お店で買ったのは初めてでしたが、タレは甘口、中辛、辛口の3種類から選べて、肉もマトンロース、ラムと選べたようです。
ここの店で作ったホルモンも美味しかったですよ!。
【2007/07/26 06:46】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++