忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日も忘年会で飲み過ぎました。
でも、職場の忘年会ではありません。
旭川のブロガーで忘年会をしました。
以前お会いしたことがある「アトリエムの日記」アトリエムさんと
旭川のブロガーで忘年会をしましょう!。とお声かけがあり、企画しま
した。知っている範囲で何人かお声かけをしましたが、年末の忙しい時
期でもあったため、参加したのは私とアトリエムさんを含め4名です。
残る2名とは
「ようこそ☆¨はなかんざし¨へ…」はなかんざしママ
そして、残るのが有名女性ブロガー
「☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆」びっちさんです。
今回のお店の選定にあたっては、アトリエムさんから全権委任を受けて
ましたので、3案ほど提示し、みなさんの行きたい意見があいました。
旭川初オフ会の会場となったのが
食の技を堪能できる店!樹花です。
最初に私がお店に着いたので、練習に一杯飲んでいたところへ、アトリ
エム
さんが登場!。実はお互いに会ったことはあるのですが、酔っぱら
っていて、お互いに顔がうる覚えでした。(笑)
アトリエムさんは、東鷹栖の建築設計事務所の社長さんでもありますが
長身で一見ミュージシャン風な方です。
次ぎに登場したのが、はなかんざしママです。
お店営業前の参加ですが、決して同伴出勤ではありません。(笑)
和服が似合うママです。この日も和服での登場です。
実は、樹花のオーナーでもあるゆきちゃんも立ち呑み処をバイトちゃん
にまかせて、女中さんとして参加です。
そして、ちょっと遅れて最後に登場したのが、びっちさんです。
ほ~!。初めまして!。
びっちさんのブログからのイメージは、革のつなぎでバイクお颯爽と操
る活発な女性をイメージしていましたが、清楚な落ち着いた大人の女性
と言うべきでしょうか。
皆さんがそろったところで乾杯!。
ブロガーの忘年会ですので、当然、デジカメでの撮影大会です。
まずは、
c97505cc.jpeg
先付けです。
0d2c8d49.jpeg
ゆずの中に真ダチを卵でとじたものです。
季節の真ダチにゆずの風味が絶妙でした。
さすがに食べたことのない一品です。
42033398.jpeg
お刺身の盛り合わせは、盛りつけにも工夫がされています。
b693621b.jpeg53f829d1.jpeg
ニシン漬けとホタテのアスパラソース添え
535bb8f2.jpeg
これ何だと思います?。あん肝のステーキです。
海のフォアグラとも言われますが、このステーキは旨かった!。
03d0911c.jpeg3821f527.jpeg
鯛の兜煮と揚げ出し豆腐です。
魚を余すことなく、利用してますが、この頭の部分は美味しいですね!
b0a94c62.jpeg
最後にデザートです。
美味しく頂きましたが詳しくは、何方かが報告してくれるでしょう!。
飲みながら、BLOG上での話などで、大いに盛り上がった後は二次会へ!
当然、二次会は
21aecfc5.jpeg
はなかんざしです。(画像は過去ネタです。)
b658d1d6.jpeg
落ち着いた感じのスナックで、カラオケをしたり、会話を楽しんだり
できるお店です。(詳しくはママのBLOG参照)
ここでは、色々な話をして盛り上がり、異業種なメンバーですが、何故
か共通点があったり、新たな発見が色々ありました。
後半からは、カラオケタイムでしたが、皆さんお上手です。
楽しく盛り上がりましたが、時間となりまた、オフ会をしょうと言うこ
とで解散しました。
BLOGという繋がりで、知らなかった人とのオフ会ですが、異業種な方と
飲んで話すことによって、新たな発見や情報収集ができます。
次回開催は未定ですが、BLOGを書いていたり、コメント寄せている方は、
是非次回参加下さい!。美味しく楽しい会ですよ!。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
先日はなにからなにまでお世話になり大変ありがとうございました。お陰様で大変楽しい時間を過すことができました。次回は今回参加できなかった方たちもお誘いして盛り上がりましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
追伸 「あさぶろネット」っていい名前ですね。(笑)
アトリエム 2008/12/25(Thu)09:33:03 コメントの編集
     
      
アトリエムさんへ
こちらこそ先日はお世話になりました。
色々な繋がりがあったり、参考になる話があったり
大変有意義に過ごせました。
是非、次回は拡大版で参加できなかった方たちも誘って楽しみましょう!。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
「あさぶろネット」は、旭川ブロガーネットワークの略称と
酔っぱらって言ったような気がしておりました。(笑)
【2008/12/27 15:48】
              
 
ありがとうございましたm(__)m
おいしいお店に連れて行っていただき、ありがとうございましたm(__)m
樹花のお料理は、ホントにおいしかったです!!
あのあん肝、もう一度・・・と言わず何度でも食べたい味でした(--)(__)
「清楚」な「落ち着いた」「おとなの女性」とは、言われたことのない形容詞で・・・(^^ゞ
何度かお会いするうちに、その形容詞が遠くなることと思います(笑)
今度はもっと大勢で集まりたいですね(^^)
びっち URL 2008/12/24(Wed)10:42:07 コメントの編集
     
      
びっちさんへ
こんばんは!。
先日は大変楽しい時間をありがとうございました。
樹花に満足していただき選定した者として嬉しいです。
今度は、拡大版で行いたいですね。
色々な方とお話すると、楽しく勉強にもなるものですから!。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/12/24 21:43】
              
 
やっぱり (;-;)
参加したかった。食べたかった。
でも、体は1つ胃袋はたくさんあるのに・・・
こっそり樹花さんに行っちゃおうかしら

でも、楽しかったようですね
大撮影会を想像してウケてしまいました
John.John URL 2008/12/24(Wed)10:35:58 コメントの編集
     
      
Jhon.Jhonさんへ
こんばんは!。
Jhon.Jhonさんが食べれなかったことを
後悔してくれて、店選定に自身が持てました。(笑)
本当に美味しかったですよ!。食べて欲しかったです。
もし、樹花に行くなら声かけて下さい。
また、次回参加願いますよ!
【2008/12/24 21:38】
              
 
無題
FFMさんこんばんわ~お久しぶりです。
オフ会されたんですねー
僕も10年くらい前に一度あるオフ会に参加したことはあるんですが、それっきり参加したことはないので、みなさんと是非お話してみたいです。
次回開催されるときは参加させてくださいね~(^.^)
ちゃグル URL 2008/12/23(Tue)23:09:17 コメントの編集
     
      
ちゃグルさんへ
こんばんは!。
ちゃグルさんへもお声をかければよかった
と反省しております。
知らないメンバーとのオフ会ですが
大変楽しくよかったです。
是非、次回には参加下さい。
【2008/12/24 21:34】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++