忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

昨日から今年の第1弾キャンプを深川市にあるまあぶオートキャンプ場
行ってきました。
76fd3efbjpeg
今回もsakicyanファミリーと一緒に行きました。
午後1時のチェックインと同時に到着しました。晴天の最高のキャンプ
日和です。
88407003jpeg
292fec96jpeg
2f5fbd9bjpeg
タープ、テントを設営したら明るいうちからビールで乾杯!
緑に囲まれて晴天の中のビールは格別です。
ビール片手に炭を起こして夕食の準備をします。
今回の夕食は、sakicyanpapaと普段自分の行きつけの店から食材を
調達しよう!という企画です。(私も楽しみ!)
炭が起きて良い感じに火が落ち着いてきたところで、夢の共演が始まり
ました。
まず私が調達したのは、当然いいねからです。
63b8e87cjpeg
c2b5b404jpeg
まずは、もつ串と豚串です。余り火が強すぎると焦げてしまうので、
火加減が難しいのですが、今回はGOOD!sakicyanpapamama
もこれが食べたかったと喜んでもらいました。
826e6e08jpeg
46a73b08jpeg
うずら串とひな皮串も焼きました。
うずらも良い感じで焼けました。ひな皮ですが、マスターから焼くのが一番
難しいと言われていたので、慎重にこんがり焼きました。美味しい!。
では、sakicyanpapaが調達したものは
483a5f10jpeg
馬場ホルモンです。実は私あの有名な馬場ホルモン未体験でした。
脾臓が含まれていて柔らかく美味しいホルモンでした。
今度は、お店に行かなくては!。
9b9082e3jpeg
こちらは、炭屋のホルモンです。お店の肉です。
やや肉厚のホルモンがコリコリと美味しいです。
左が馬場ホル。右が炭屋です。
1477f8e5jpeg
炭屋のホルモンも良い感じに焼けました。
cae9ca28jpeg
さぁ~肉ばかりではありません。大きなホッケと言えば
7b4cd71fjpeg
ゆきちゃんのお父さんのホッケです。コンロからはみ出ます。
炭焼きで食べると格別です。他に一夜干しイカとコマイも用意
していたのですが、お腹が一杯で食べ切れませんでした。
このほかは、子供の好きな
0f1d8d47jpeg
cfb513dcjpeg
フライドポテトと焼きおにぎりです。
大きなアルミ皿にバターを引いて冷凍ポテトを焼きます。
これが子供の大好物。
焼きおにぎりは、水留農場のお米で作ったおにぎりをこんがり焼きました。
32a3db93jpeg
綺麗な夕日を見ながら、美味しく楽しく過ごしました。
こんなことでもなければ、このようなか食材が一度に介することは
ないでしょう!。
夕食後は、歩いて温泉に入りに行き、帰ってきてからも、お腹が一杯
で、みんな早めに就寝しました。
ここのキャンプ場は、施設が綺麗で、炊事場に給湯までありました。
コテージに家族連れが多く宿泊していましたが、キャンプは他に一組
でした。夜はまだ寒いですが、今時期のキャンプは気持ちが良いです。
施設名:まあぶオートキャンプ場
住 所:
深川市音江町字音江459番地1 
場所はココ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
豪華な競演ですね.
はじめまして,いつも拝見させていただいております.深川にはおいしい中華料理屋さん(志峰飯店)があるのでちょくちょく行くのですが,まあぶには行ったことがなかったので参考になりました.ちなみに志峰飯店は,豚角煮定食やエビチリ定食がおすすめです.
白と紫のBERLIN 2007/06/15(Fri)23:54:01 コメントの編集
     
      
白と紫のBERLINさんへ
初めまして、おはようございます。
いつも拝見ありがとうございます。
深川の美味しい中華屋さんですね。今度機会があれば言ってみたいです。
まあぶは、コテージもあるので、キャンプができない方でもアウトドアが楽しめますよ!。
【2007/06/16 07:44】
              
 
無題
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
ポルコ URL 2007/06/04(Mon)19:02:09 コメントの編集
     
      
ポルコさんへ
こんばんは!
応援ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いしますね。
【2007/06/04 22:59】
              
 
未体験
いいねのテイクアウトは知っていましたが 焼いていないのもテイクアウトOKなんですね 常連様の特権ですかね?できればチャレンジしたいです
馬場ホルのテイクアウトはたまに使いますが家で炭火焼するとなんとなく店のような味がしないと経験してお店で食べるようにしています
kazuyukitasuku 2007/06/04(Mon)02:09:35 コメントの編集
     
      
kazuyukitasukuさんへ
はじめまして、おはようございます。
いいねの生焼き鳥テイクアウトですが、前日までに予約が必要です。
当日注文だと店で使用する分が足りなくなるので、前もってお願い
すれば多分OKだと思います。
馬場ホルですが、雰囲気のあるお店だと聞いています。
実はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。
はるちゃんとかもそうですが、ホルモンはあの煙の中で食べるのが
一番美味しく感じますよね。
【2007/06/04 06:52】
              
 
無題
凄く楽しそうですね天気もよく、良かったですね!ひな皮も美味しそうに焼けてますね!
自分より焼き方が上手ですね(泣)今度是非いいねで焼いて下さいね(笑)
焼き鳥いいね 2007/06/04(Mon)01:41:31 コメントの編集
     
      
焼き鳥いいねさんへ
おはようございます。
天気がよく楽しく過ごせました。
焼き方をほめて頂きありがとうございます。
では、今度の焼肉パーティーの際に腕を拾うしましょう(笑)
【2007/06/04 06:43】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++