忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

昨日は、携帯からも速報しました焼き鳥いいねでジンギスカンパーティー
ありました。
いいねの常連さんを中心に、さんろくのマスターや近所のママさんなど、
様々な人達の集まりで、総勢10数名で、我が社からも私を含め、
こましのKなど4名出席しました。
18:00から開始でしたが、来た者から飲んで食べる自由なスタイルで行
われ、入れ替わり立ち替わり人の出入りもありました。
今回食べたジンギスカンは、
9923643fjpeg
柔らかくて美味しいお肉でした。
今回参加はしませんでしたが、Ero部長からの差し入れが
2a25ffcajpeg
dc4a3a7cjpeg
左は何かと思われそうですが、富良野の東山で採れたラベンダーアスパラ
です。みんな何コレ?と言ってましたが、味は美味しいアスパラです。
右はメロンの漬け物です。持ってきたメロンをいいねの母さんに漬け物に
してもらいました。
では、豪快にジンギスカン焼き(煮る?)ます。
170375e4jpeg
8649d6afjpeg
ジンギスカンの他、もやし、たまねぎ、うどん、アスパラも入れます。
大量に作ると美味しいです。
近所のママさんからの差し入れも網焼きしました。
8a6b9d53jpeg
途中、立ち飲み屋ゆきちゃんにお願いしていた海産物をゆきちゃんが届け
てくれました。ゆきちゃんのお父さんのところの魚です。
54c5c4bdjpeg
c1fa34fbjpeg
本当にこのホッケは、肉厚でデカイです。炭焼きなので最高でした。
コマイ(カンカイ?)もマヨネーズにナンバン醤油で食べると最高でした。
一夜干しのイカ、ホタテ焼もありました。
d4ead053jpeg
日が暮れると少し肌寒くなってきましたが、ジェットヒーターとライトを
用意していました。みんなお酒が効いて盛り上がってました。
cb57f8c5jpeg
そうそう、マスターと二代目のツーショットをフォーカスしましたよ!。
03875e57jpeg
今回は、お店の定休日に合わせての開催でしたが、今度は、暑い時期に
多くの人が参加できる日での開催を検討しているみたいです。
いいねのマスター、参加したみなさんご苦労様でした。
また、やりましょうね!。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
待ってました!
いや~!昨日から、更新されるのを今か今かと待ってたんです。すばらしいですね!ジンギスカン美味しそうです。でも、なんと言っても炭火で焼くホッケですね!これだけ見事なホッケはなかなか見れないですよ!
会社の焼肉の時に、長万部のホルモンを送るから連絡してね!
sayupapa 2007/05/26(Sat)00:15:16 コメントの編集
     
      
sayupapaさんへ
おはようございます。
大きなプレートで豪快に焼くジンギスカンは、色々な味が浸みて美味しかったですよ!。
このホッケですが、ゆきちゃんのお父さんのとこから買ったのですが、これで一枚¥380ですよ!。これを炭焼き居酒屋でなんか食べたら、どう見ても¥1000はするでしょう!。少なくてもこんな大きなホッケは見たことがありません。
長万部のホルモン食べてみたいですね。来月でもサフォークパーティーをしようかな?。

【2007/05/26 07:40】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++