忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

野旅館でたらふく夕食を頂いたのですが、近くにお勧めの居酒屋があ
ると聞いていたので、行ってきました。
72a06ccd.jpeg5761de51.jpeg
居酒屋こはるです。
地元の方が集う居酒屋です。
メニューをみてみまよう!。
793930d2.jpega7ea47ad.jpeg
居酒屋メニューから麺類・定食などもありますね。
今回は、おまかせコースでお願いしました。
1967fc91.jpeg
まずは、どぶろくを一杯。これでテンションが上がりました。
db00d56c.jpeg
松前漬けです。酒にホント良く合いますね。
62e599f4.jpeg
あわびのみそ汁です。さすがにこんな贅沢なみそ汁は初めてです。
b7f092f7.jpeg
タコの刺身です。新鮮な刺身です。
2789e5ce.jpeg
いかめしです。家庭的な味がまた美味しい!。
dcb5cab9.jpeg
焼きうにです。磯の風味がします。
eee5e86d.jpeg
イカのゴロ煮です。酒が進み、酔ってしまって画像はここまで!。
この後も何品か酒のつまみをいただきました。
お店のかあさんも気さくで良い方でしたので、カウンターで地元の方を
交えてお話もしました。
たまたま、隣に座った客のかあさんと話が盛り上がり、その方が松前追分の伝承者だとのことでした。
松前追分は、世界的に有名な江差追分より歴史が古く、節が一節長いため難しいとのことでした。
そして、「私が唄ってあげるわ」と言って、店のかあさんの合いの手で
松前追分を聞かせてもらえました。
松前の新鮮な魚介類を中心として海の幸を堪能させてもらい、地元の方と楽しくふれあうことができる、このお店にまた行きたいです!。
店  名:居酒屋こはる
住  所:松前郡松前町字松城32
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
この店もお勧めですね~ 店の雰囲気ママさんの人柄もお気に入りです 旭川にもこんな店ないかな~
kazuou 2009/03/04(Wed)22:40:36 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
松前のファンになった私ですが
ここのお店もホント良いですよね。
店の雰囲気、ママさんとも最高ですね。
松前だから良いのかな?。
【2009/03/08 20:00】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++