忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

函館の夜編の報告です。
折角の函館ですので、事前にどこか良いところをsayupapaにいくつかセレクトしてもらいました。
函館支店の生き字引H氏から行きたいお店ありますか?と連絡が来たので、セレクトしたお店から「安くて美味しいお店」をセッティングしてもらいました。
そして行ったお店が
IMG_3983.jpgIMG_3984.jpg
本町にある五稜亭です。
(sayupapaの報告はこちら
ご夫婦で営んでいるお店です。
今回は飲み放題付¥3000です。(これは格安!)
函館支店のメンバーとの懇親会です。
(久々にギャンブラーF氏や番長T氏達とも飲みました。)
席に着きますと、次々と一人づつの料理がでてきました。
IMG_3987.jpg
お通しです
2bc6b79d.jpeg
天ぷら盛り合わせです。
IMG_3988.jpg
カレイの煮付けです。
IMG_3991.jpg
おでんです。
どれも昔の家庭的な味でお酒との相性が抜群です。
大皿には
IMG_3989.jpgIMG_3990.jpg
刺身やおいなりもありました。
しして、今が旬の
IMG_3992.jpg
ゴッコ汁も出てきました。
コラーゲンたっぷりで、おかわりもした位美味しかったです。
IMG_3993.jpg
飲み放題といっても、生ビールの他、地酒や芋焼酎も飲めました。
これだけ酒の肴があれば、食べきることが困難です。
2時間を超えたところで、お開きかと思ったのですが、母さんは、お酒をまだついでくれます。
さすがに、2時間半をまわったところで、悪いと思い終宴にしてもらいました。
こころ暖まる料理の数々と気遣いに、¥3000の支払いで良いのか?と思った位です。
どうしても、函館に行くとイカを始めとした海鮮系を食べようと思いますが、何人かで格安に美味しく飲むなら良いですよ!このお店!。
店  名:五稜亭
住  所:函館市本町3-3本町光ビル
 
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[5回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ドラマわかりませんでした。
それにしても、地酒・芋つきで3000円は
馬鹿安ですね^^
本職の方は、まいりますわ(-_-;)
鮭師 2010/02/21(Sun)01:56:39 コメントの編集
     
      
鮭師さんへ
こんばんは!。
ご無沙汰してます。
ドラマわかりませんでしたか?。
最初の方でしたよ!。もう一度見れば解ります。(笑)
ココのお店は近くに欲しいです。
良いですよ!。函館遠征の際にご利用下さい。
本業の方は、つらい時期でしょうか。
近くにお越しの際にでも飲みましょう!。
【2010/02/21 21:15】
              
 
無題
追伸:奇跡の動物園2010~旭山動物園物語~
いや~・・・準主役じゃないですか~(笑)
FFM氏もいよいよ・・・
芸能界進出ですね~・・・
楽しみです!(笑)
Mr.mumamuman 2010/02/16(Tue)12:18:18 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
ありがとうございます。
NHKでスーパーボディー
を披露したこともありますから!。
サインをもらうなら今ですよ!(笑)
【2010/02/20 08:58】
              
 
無題
いや~・・・飲み放題で・・・
3,000円とは・・びっくりです!
料理内容も大好物ばかり・・・
最後の「ゴッコ汁」は・・・
食べたことはありませんが・・・
最近TVでよく紹介されており・・
ぜひとも食べてみたい一品です!
Mr.mumamuman 2010/02/16(Tue)12:07:14 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
おはようございます。
手作り感がある家庭料理
でこの値段の飲み放題は
良いお店です。
ゴッコ汁はこの季節ならでは
の味ですよ!。

【2010/02/20 08:55】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++