忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
今日は朝から家族でイベントに参加してきました。
ドライブを兼ねて参加してきたのは
hoku.jpg
ほくほく祭りinまっかりです。
何といってもお目当ては
60a0998e.jpeg
いも掘りです。1人¥400でビニール袋一杯に持ち帰ることができます。
8735ad11.jpeg
とうもろこし、大根、人参も収穫して持ち帰りができました。
今年は、いもを始め野菜が高いと言うこともあり、札幌方面からも多く
のお客さんが来ていたようでした。
いも掘りには、抽選券も付いていて、抽選会に参加でき
8f0c0ff3.jpeg
見事6等を2本ゲットしました。
さて、祭りとなれば、フードブースが気になるところですが、サミット
で世界のファーストレディーも食べたというレストラン
fa9232cd.jpeg
マッカリーナーも参加しておりました。
b21b8ced.jpeg41047b37.jpeg
大きな鉄板で作るパエリアです。当然、食べました。
普段なら絶対食べることができないでしょう!。イベントならではの
特別提供ですね!。
4f340209.jpeg
娘はマカロンも食べました。
おっとこちらには、
65ff2252.jpeg
ブーランジェリーJINさんのパンもありました。
こちらも並んで買っていました。
ほかにも
f9a62dd3.jpeg97fb52c4.jpeg
ハーブ豚入りカレーうどんもありました。
このお肉は美味しいですよ。
そして、私が感動的に美味しかったのが
68aea4d2.jpeg4a6296aa.jpeg
ハーブ豚豚串です。
実は、以前、ハーブ豚のカツ丼を食べたことがあり、普通の豚との違い
が良くわからなかったのですが、シンプルに塩コショウで食べますと、
味の差が歴然として、脂身の甘さと肉質の柔らかさが断然違いました。
お祭りが終わっても、この豚串食べてみたいですし、塩豚丼何かあれば
最高でしょう!。
祭りの最後にビンゴ大会もありました。(我家は残念。)
イベント好きな我家ですが、このお祭り満足度高かったです!。

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
マッカリーナとJIN!
真狩は美味しい町ですね!
ジャガイモは収穫して袋につめる?楽しいイベントですね~
kazuou URL 2009/09/07(Mon)22:24:41 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
おはようございます。
他にも、ジャムのMASAKOも出店しており、
豪華ラインナップです。
じゃがいも、人参、とうもろこし、大根を
掘って袋に詰める楽しいイベントでしたよ!。
【2009/09/11 06:35】
              
 
無題
ウ~ン・・・ほくほく祭り・・
なんだか・・ウキウキしちゃいますね~・・
マッカリーナのパエリエ・・・豪勢ですね~
あ~にゃんも大満足では・・・?
いやっ!一番楽しんだのは・・
FFM氏ですね・・・(笑)
Mr.mumamuman 2009/09/07(Mon)18:34:29 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
おはようございます。
朝晩寒くなって来ましたね。
マッカリーナのパエリアは
さすがに美味しかったです。
じゃがいも掘りは娘も喜んで
いました。
やっぱり、子供の農業体験は
重要だと思います。
【2009/09/11 06:32】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++