忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ 

4条天金 を出た後、少し歩いて着いたのが
5163c219jpeg909e1773jpeg
5・7小路ふらりーと(通称:焼鳥横町)です。
そういえば、blogを初めてから訪れたことがありませんでした。
「ここだ!」と叔父さんが30年行きつけの焼鳥屋というのが
c5a4275bjpeg4eba7918jpeg
よしやです。
店内に入りますと歴史を感じます。創業79年だそうです。
9b21f157jpeg
メニューは
ca59aecdjpeg
夏は、どじょうの柳川。冬は、すずめやうずらも食べられるそうです。
叔父さんがいつもの様に頼んだのが
7059db8fjpeg
9a16da24jpeg
                                      とりもつ(¥400×2)タン(¥500×2)
cb22cf7cjpeg
4fa2081bjpeg
とりもつといえば、美唄焼鳥や旭川でも鳥源やいいねなどで、いつも
食べる塩串と違い、たれ味です。
もつは柔らかい若鶏で、しつこい甘さの無い美味しいたれが良く絡みます。
いつも食べている塩味のもつ串も美味しいですが、柔らかい肉のたれ味
も良いですね。
c0cfe796jpeg
こちらは、歯応えのあるタンです。
もう一品食べたのが
ef4cd326jpeg
                                  とりもつ玉子のみ(¥300)
これもたれに合います。
本当は新子焼きも美味しいとのことでしたが、お腹が一杯なので今度に
しました。
美味しい焼鳥を食べながら熱燗で一杯!。
昔のお姉さんが焼かんでコップすれすれに上手に注いでくれます。
歴史を感じる味わいのある焼鳥屋さんです。
このふらりーとも色々良い店があるようです。少しずつ訪れてみたい
ですね。
叔父さん紹介してくれてありがとう!。
店  名:よしや
住  所:旭川市5条通7丁目(5・7小路ふらりーと)
地図はココ banner2.gif 
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
祝!初ふらりーと
ここのタレは甘すぎず くどすぎずナイスな味わい
旭川では塩味とタレ味の両方の焼鳥文化があると実感できたはずです 老舗の「かんたろう」もたれですねぇ~ 僕はどちらの味も好きですね お店によって個性があっていいです 老舗の味はこれからも長く続いてほしいです !(^^)!
kazuou 2007/09/18(Tue)21:54:03 コメントの編集
     
      
kazuouさんへ
こんばんは!。
おっしゃるとおり、ここのたれは丁度良くかつ歴史を感じる味です。
私も普段は塩味を食べることが多いのですが、たまに食べるたれも格別に美味しいです。旭川は塩味とタレ味の両方の焼鳥文化があると実感できます。
また他のふらりーとの店にも行ってみたいです。
【2007/09/19 00:26】
              
 
無題
はじめまして、
いつも楽しく拝見させてもらっています。
老舗登場ですね。
今は旭川を離れ、ずいぶん経ちますが、
年に一度は必ず寄ります。
ご飯はないけど、酒飲みには十分なお店です。
柳川は絶品です。
機会があれば是非食べてみてください。


茶猫 2007/09/17(Mon)21:35:48 コメントの編集
     
      
茶猫さんへ
こんばんは。初めまして!。
いつも見て頂きありがとうございます。
初めて行ったお店ですが、なかなか味のあるお店でした。
特に、もつは、いつもと違う食感で美味しかったです。
新子焼きも食べたかったのですが、お腹が一杯で断念しました。
今度は、冬のすずめとうずらに挑戦したいです。
そして、夏には柳川ですね。
今後ともよろしくおねがいします!。
【2007/09/17 22:17】
              
 
無題
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
マルコ URL 2007/09/17(Mon)19:56:44 コメントの編集
     
      
マルコさんへ
こんばんは!。初めまして。
応援ポチッとありがとうございました。!
【2007/09/17 20:30】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++