忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

SW報告第3弾!。 キッザニア甲子園です。
今回の旅行のメインはこれでした。
08d8e540.jpeg
キッザニアは、子供がリアルにお仕事体験できるテーマパークです。
人数制限のある予約制なため、連休のチケット確保は苦慮いたしました
が、こちらのサイトを参考にチケットを確保することができました。
ここで、一番参考となったのは、
 ①携帯の方が予約しやすいこと。
 ②こまめに予約状況を見ていくと、キャンセルが発生していること。
 ③一度予約したら3回まで日時の変更ができること。
です。
私も、9月の初めに連休最終日の2部に予約することができ、その後、
2回変更して、希望の日の1部を予約することができました。
朝、宿泊したホテルから電車を乗り継いで
36009713.jpeg
入場1時間前に着きました。
案内板に従って、入場入口の列で待機します。
ここで私の失敗事例ですが、並んでいた列で、携帯の予約画面を見せれ
ば入場できると思っていたのですが、実は、一度列を離れて入場チケッ
トと交換しなければならなかったようです。
幸い、係員の方に「1時間も前から並んでいるのに、説明なかったよね」
と問うと、非を認めさほど遅れることなく入場させて頂けました。
fb5da04a.jpeg 
入場後は、娘の行きたいコーナーに走ります。
人気のコーナーは、やはり並んでいます。比較的少なかったところから
行きました。
446f3e59.jpeg
美容体験です。
ネイルと化粧をする人、される人の体験です。
やはり、女の子には楽しいようです。
ef618308.jpeg
歯医者さんも人形を相手に真似をします。
de609f35.jpeg5e91da49.jpeg
医者の手術体験です。
親は、モニターで見学しています。
a60219a7.jpeg
働くとキッゾという、ここで使用できるお金が貰えます。
貯金もできるので、また次回来たくなる様です。
親は、ガラス越しに見ているだけなので、楽チンでした。
初めてでしたが、他にも3つ位体験できました。
娘は、楽しくて貯金もしたので、次回も来るつもりです。
札幌くらいならリピートできますが、そんなに行けませんよね!。
小学生位のお子さんがいる方、子供は絶対喜びますよ!。

私のSW報告はこの辺で!。しばらく我が家は貧乏生活です。
 banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ウ~ン・・・目に入れても痛くない・・
あ~にゃんのため・・・
命がけの周到な・・・FFM氏の・・・
鬼気迫る執念を感じました(笑)
本当にお疲れ様でした!
Mr.mumamuman 2009/10/03(Sat)07:37:15 コメントの編集
     
      
Mr.mumamumaさんへ
こんばんは!。
解ります?執念を(笑)
疲れましたがまた行きたいですね!。
【2009/10/04 18:46】
              
 
ANAがいいですー!
私が子供の頃にここがあったら
絶対ANAで働く人の体験をしたかったです。
そしてその体験が焼きついて
航空会社目指したと思いますー!

いいなー。
こういうところあったら絶対行きたかったですー。
eru 2009/10/02(Fri)20:57:52 コメントの編集
     
      
eruさんへ
こんばんは!。
自分達の子供の頃にあったら
行きたい!と言っても連れていって
くれなかっただろうなぁ。
今の子供は恵まれていますよ!。
ANAの体験も楽しそうでしたよ!。
大人も体験できると良いのにね!。
【2009/10/04 18:44】
              
 
無題
とっても楽しい連休を過ごされたようですね。
ここしばらく関西に行くこともなく・・・(--;)
キッザニア甲子園、楽しそう~~~o(^-^)o
そこの貯金で、航空券が買えるといいのに(笑)
USJもずいぶん混んでいたようですね。
私も遊びに行きたいな~~~(*^_^*)
びっち URL 2009/10/01(Thu)10:38:16 コメントの編集
     
      
びっちさんへ
こんばんは!。
楽しいながらも疲れた連休でした。(笑)
関西は楽しいですし、キッザニア甲子園も
楽しいいですよ!。
本当に貯金で、航空券が買えるといいですよ!
【2009/10/04 18:41】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++