忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

久々に函館に行ったsayupapaから指令が入った!。
「和寒のよこやま食堂凄いらしい。でも、そんな食堂あったっけ?」
エッ~!ガセですか?。
この情報の真意を確かめるため、まずは、ネットで住所を確認。
プリンスの帝王Hに聞くと行ったことがあるとのことなので、店が存在する
ことを確認した。では、レッツGo!
IMG_2145.jpgIMG_2144.jpg
お店の雰囲気は美瑛の富川食堂に似た感じです。
メニューを見てみましょう!
IMG_2146.jpg
ラーメン、そば、定食など値段が安いです。
それでは、みんなの食べたものを紹介しましょう!。
まずは、プリンスの帝王Hが食べたのは
IMG_2147.jpg
                                 かしわそば(¥400)
ポーカーフェイスKが食べたのは
IMG_2148.jpg
                                 天ぷらそば(¥350)
立ち食いそば並みに安いですね。
クラウンKが食べたのは
IMG_2209.jpg
                                 みそラーメン(¥500)
結構美味しかったようです。これで¥500は安いです。
私が食べたのは
IMG_2151.jpgIMG_2149.jpg
                      お弁当(¥650)
沢山種類の手作りおかずが入ってます。
津軽のベッカムAが食べたのは
IMG_2156.jpgIMG_2157.jpg
                     カツ定食(¥650)
厚さは5mm程度ですが、揚げたての美味しいカツのようです。
さぁ~ここから飛ばしますよ!。
うちの直ボスMが食べたのは
IMG_2152.jpg
                                チキンカツカレー(¥650)
ちなみにこれ、普通盛りですから!。
と言うことは大盛りがあるのだろうか?。ありますよ!。
永山の地主の息子Fが食べたのは
IMG_2155.jpg
           チキンカツカレー大盛(¥750)
きました、きました、何ですかコレは?。山盛りです。
恒例の大きさ比較です。
IMG_2153.jpg
差が無いようにも見えますが、左は盛り上がってます。
普通盛りも凄いですが・・。
永山の地主の息子Fはチャレンジ開始です。
IMG_2158.jpgIMG_2160.jpg
私も含めてだれもこんなに凄いとは知りませんでした。
お店の母さんに大盛りのご飯の量を聞きましたら、定食のご飯茶碗3杯分
とのことでした。1杯の量は推測0.8合位だと思うのですが、2.5合位でし
ょうか?。あの滝川喫茶マリンのカツカレー大盛りが3合ですので、それ
より少し少ない位でしょう。カレーは味見しましたが、甘めですが食べや
すいカレーでした。
永山の地主の息子Fは、格闘しながら完食しました!。
(新ファイター誕生か?。)
IMG_2161.jpg
実は翌日も行きました。前日お客さんが食べていて気になったメニューが
あったのです。
気になったメニューとは
IMG_2211.jpgIMG_2215.jpg
                  ザンギ定食(¥650)
これまた凄いです。ザンギのほか、ミートソースと卵焼きがついています。
IMG_2213.jpg
大きなザンギが6個ついています。
お店の主人にどの位の肉の量か聞きました。
2kgの鳥モモ肉を7人分にしているので、大したことないよとのことです。
エッ!約300gで大したことないのですか・・・。
美瑛の富川食堂のトンカツが250gと言っていましたが、豚と鳥のちがい
があっても多いですよ。
さすがの私もファイター引退しているため、完食は断念しました。
帰り際、お店の母さんに「この店何で知ったの?」と聞かれ、函館の知り合
いに紹介してもらったと言ったら、ネットでの書き込みのプリントを見せら
れ、「私あんまりわからないのだけど最近紹介があって初めてのお客さん
が来てくれるんだわ」と喜んでいました。
当然、私も紹介するからね!。と言ったら、ご主人共々ありがたいと喜んで
くれました。いえいえ、ここのお店は紹介する値がありますよ!
管内最強とのタイトルを付けましたが、ボリュームと値段のバランスから
管内最強カツカレーの称号を与えたいです。
父さん、母さん、これからも安くてボリュームのあるものを食べさせてね!。
店  名:よこやま食堂
住  所:上川郡和寒町北町 
場所はココ

拍手[8回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
やっぱり紹介する価値ありますよね!
はじめまして!

一昨年よこやま食堂を見つけてすっかりファンになり、去年の3月に楽天トラベルの「旅コミ」に投稿しておいたのですがなかなか参考にしてもらえた手ごたえが感じられず残念に思っていたのですが、こちらのページを見つけまして少しうれしく思いました。
一見無愛想に見えるご夫婦も話し出すとすごく愛想がよくて、また来たいという気持ちになります。
で、私もまた来週立ち寄る予定でいます。静岡県在住なのでなかなか行くことができない分楽しみだったりします。
岳南鉄路 2008/02/18(Mon)23:16:42 コメントの編集
     
      
岳南鉄路さんへ
こんばんは。こちらこそはじめまして!
よこやま食堂のファンの方からのコメントとは嬉しいです。
たしか、食堂のおばさんが何かの記事を持っていたのですが、もしかしたら
岳南鉄路さんの記事かもしれませんね。
私も近郊にいながら、昨年までよこやま食堂の存在を知りませんでしたが
ボリュームもさることながら、おじさん、おばさんの人柄に通いたくなる気持ちになると思います。
静岡から久々にくると嬉しくなりますよね。
また、機会がありましたら旭川の他の店も訪ねて見てくださいね。!
今後ともよろしくお願いします!。
【2008/02/19 23:51】
              
 
いいお店ですね!
こんばんは、FFMさん。
いつも取材・紹介ありがとう御座います。
このお店良いですね、安いしお店の方が温かい感じがしますね。
もう少し温かくなったら「富川食堂とよこやま食堂」の両方のメニュー共々完食しに行きます。

私、10日は妙にランチバイキングでいろいろな物を少しずつ食べたい誘惑に負け、開拓を断念
「ファイブスター」行きました、大抵何を食べても美味しいです。
昔と違ってウィークデーでも混んでますね。
動物園恐るべしですね。

TV見ましたが「旭川の水」販売は驚きました。
留萌人 2007/05/12(Sat)18:29:45 コメントの編集
     
      
留萌人さんへ
おはようございます。
ココは、お勧めです。
是非行ってみて感想お知らせください!。
ファイブスターですが、最近、動物園とセットで来られる方が
多いと聞いています。私も最近行ってないのですが、種類が
多くて食べ過ぎになってしまいますよね。
【2007/05/13 09:48】
              
 
ザンギ定食!
いつも楽しく拝見させていただいています。
いや~~あきらめていたお店が見つかりました。
数年前、噂で和寒方面にザンギ定食のすごいお店があると聞いて界隈を回ったのですが見つからずにいました。
間違いなくこのお店のことでしょう。
写真のみならず紹介文章でもおいしさが伝わります。
是非!行ってきます。
hide URL 2007/05/12(Sat)15:27:49 コメントの編集
     
      
hideさんへ
おはようございます。
いつも見て頂きありがとうございます。
ここの、お店を見つけたときは、私も感動しましたよ!。
地方の有名なお店は大体情報が有るのですが、ここは
ノーマークでした。
それと、前日他のお客さんが食べていたザンギ定食
が気になり、翌日自ら食べましたが凄かったです。
喜んで頂きありがとうございます。
是非、行った際は感想をお知らせくださいね!。
【2007/05/13 09:42】
              
 
素晴らしいお店です。
旭川にいる時に、なんで行かなかったんだろう!
こういう店ですよ!我々が探したいのは!
大盛りだけを売りにするわけではなく、「安くて美味しい物を腹いっぱい食べていきなさい!」
そんな母さんの気持ちが伝わる素晴らしいお店だと思います。
それにしても、いけなくて残念!
sayupapa 2007/05/11(Fri)00:45:40 コメントの編集
     
      
sayupapaさんへ
意外とあるものなんですね。
どことなく美瑛の富川食堂や和寒の大勝にも
にた感じです。
大盛りだけでなく、メニューが安いです。
私的には久々の大ヒットだと思います。
大勝に並んで和寒は凄いですよ!。
【2007/05/11 06:20】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++