忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

旭川は上川盆地に位置しており、海に囲まれていませんが、流通の拠点
でもあるため、美味しいお魚が入手しやすい街でもあります。
これまでも、美味しいお刺身のお店を報告していましたが、ここのお店
が凄いと聞いて競馬3段S氏と取材してきました。
27bb21f7.jpeg
3.4仲のクロスビルにあります。おねぇちゃんのお店があるビルとの
イメージですが、はたして、そんなに凄いお店はあるのか?。
90e6c9b4.jpeg
4階にある居酒屋天売です。
旭川で生まれ育ち情報通なS氏も無印ノーマークのお店です。
f60302bc.jpeg
店内に入りますと年季を感じる雰囲気があり、マスターは、天売島出身
で、ここで23年間営業しているとのことでした。
では、メニューを見てみましょう!。
1e733c08.jpegc339e14a.jpeg
海の幸を中心とした料理がメインのようです。
では、早速、噂の刺身盛り合わせを頂きましょう!。
d6f288dc.jpeg31bcc983.jpeg
                                        刺身盛り合わせ(¥1400×2)
おっと!これは凄い!。
802908ee.jpeg
何といっても、大トロです。口の中でとろける感じが何とも言えません。
厚く切られたトロでも、口の中でとろけます。
これだけのマグロをこの値段で食べた記憶はありません。
1c0b4b97.jpeg
生きている大きなホタテとカニ。
88ebba8e.jpeg53e61124.jpeg
ヒラメの縁側と活ツブです。
どれも新鮮!。美味しいです。
こちらのblog(記事の下の方)によると夏シーズンにはウニやアワビも
入っている様です。
この値段でこれだけの内容を食べられるお店の情報が皆無だったとは
私もまだまだです。私のお刺身満足度ナンバー1になりました。
ほかにも
8cf368cb.jpeg175a3b59.jpeg
                                    オスのはたはた 身欠きニシン
季節のお魚が美味しく頂けました。
98deff29.jpeg
増毛町の国稀で一杯やりました。
cce627ff.jpeg
30人まで収容で宴会も行えるようです。
宴会をした方の話では、このお刺身と季節の鍋がメインで美味しかった
と聞きました。私もここで宴会をしてみようと思います。
ほとんど情報がなかった居酒屋天売ですが満足しますよ。
店  名:居酒屋天売
住  所:旭川市4条通7丁目クロスビル4F(3.4仲)
地図はここ
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[18回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
素晴らしい
お友達にここに天売さんの紹介があるよと
教えてもらって見に来ましたが
お刺身のあまりの素晴らしさに絶叫(笑)

私も半分漁師みたいな生活をしていますので
魚にはうるさいのですが、素晴らしい食材!
の一言です。

旭川ハーフマラソンに出場する前夜に
立ち寄ってみようかと思いました。
sasaki URL 2011/09/15(Thu)15:05:20 コメントの編集
     
      
sasaki
はじめしてこんばんは。
旭川から離れて3年近く立ちますので
最近の状況は不明ですが、当時は凄く
おすすめでした。
私も久しぶりに行ってみたいです。
【2011/09/17 21:24】
              
 
無題
ちょっとー。
いまさら来たのですけど、天売は20代前半の頃に何回か使い、
当時は覚えてもらってました。
無論この店をチョイスしたのは酔っ払った私だったんですけど
女4人くらいで行って、物忘れたりワイワイやったり・・・
そうか、まだあったのか。
今もあるかな?
あきセレ 2010/06/02(Wed)22:20:25 コメントの編集
     
      
あきセレさんへ
こんばんは!。
昔からご存じでしたか!。
お刺身の美味しいお店ですよね!。
今も営業していると思います。
久しぶりに行ってみてくださいね!。
【2010/06/04 23:04】
              
 
う~ん!
おひさでした。
こんなお店があったとは・・・・・!
探せばあるもんなんだね~!
自分も行きたかった!
sayupapa 2008/12/13(Sat)09:53:59 コメントの編集
     
      
sayupapaさんへ
おはようございます!。
このお店は、全くの無印ノーマークでした。
なんだかんだ言っても知らない店は多いです。
ここのお店のお刺身なんか、函館のお店の内容
より、安くて凄いでしょう!。
マグロなんか感動ものでしたよ!。
是非、海産物の街函館でこの様な場所を教えて
下さいね!。
【2008/12/14 09:21】
              
 
無題
2度目のコメントです
ここなんか刺身観ただけで美味しそうですね
あとは価格ですね(^_^)
ふたりっきりで行くのにちょっといい感じですね
まーぼ 2008/12/12(Fri)16:19:42 コメントの編集
     
      
まーぼさんへ
おはようございます。お久しぶりです。
さて、ここのお刺身は美味しいですよ!。
値段もこの内容だったら絶対安いと思います。
2人位でお刺身を食べるのもいいですが
私は宴会も気になってます。
もし、行かれたら教えてくださいね!。
【2008/12/14 09:11】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++