忍者ブログ   
admin
  北海道の美味しい楽しい情報を お知らせします!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

速報であったように、週末は大阪へ行っておりました。
暑かったです。ほんと。
詳しい内容は、後日報告するすることとして、まずはお土産編から!。
大阪の道頓堀のお店で見つけ、思わず笑って買ってしまったのが
IMG_4891.jpgIMG_4892.jpg
面白い恋人!
そうです。北海道の銘菓の名前にに「面」が付いています。
さすが、大阪。しゃれがキツイですね!。
IMG_4893.jpg
大阪新名物で背景が大阪城。
IMG_4894.jpgIMG_4895.jpg
サクサクしたゴーフレット?に何か隠し味があるような、みたらし風味のクリームがサンドされています。
中身は本家とは全く違いますが、これはこれで評判良かったです。
大阪からの土産には良いですよ!。職場でもバカ受けでした。
北海道=白い 大阪=面白い 何となくイメージもあってますよね。
ちなみに、初日に買ったのですが、関空のお土産屋にもあったのが悔しかったです。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[3回]

PR
   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

SW報告第3弾!。 キッザニア甲子園です。
今回の旅行のメインはこれでした。
08d8e540.jpeg
キッザニアは、子供がリアルにお仕事体験できるテーマパークです。
人数制限のある予約制なため、連休のチケット確保は苦慮いたしました
が、こちらのサイトを参考にチケットを確保することができました。
ここで、一番参考となったのは、
 ①携帯の方が予約しやすいこと。
 ②こまめに予約状況を見ていくと、キャンセルが発生していること。
 ③一度予約したら3回まで日時の変更ができること。
です。
私も、9月の初めに連休最終日の2部に予約することができ、その後、
2回変更して、希望の日の1部を予約することができました。
朝、宿泊したホテルから電車を乗り継いで
36009713.jpeg
入場1時間前に着きました。
案内板に従って、入場入口の列で待機します。
ここで私の失敗事例ですが、並んでいた列で、携帯の予約画面を見せれ
ば入場できると思っていたのですが、実は、一度列を離れて入場チケッ
トと交換しなければならなかったようです。
幸い、係員の方に「1時間も前から並んでいるのに、説明なかったよね」
と問うと、非を認めさほど遅れることなく入場させて頂けました。
fb5da04a.jpeg 
入場後は、娘の行きたいコーナーに走ります。
人気のコーナーは、やはり並んでいます。比較的少なかったところから
行きました。
446f3e59.jpeg
美容体験です。
ネイルと化粧をする人、される人の体験です。
やはり、女の子には楽しいようです。
ef618308.jpeg
歯医者さんも人形を相手に真似をします。
de609f35.jpeg5e91da49.jpeg
医者の手術体験です。
親は、モニターで見学しています。
a60219a7.jpeg
働くとキッゾという、ここで使用できるお金が貰えます。
貯金もできるので、また次回来たくなる様です。
親は、ガラス越しに見ているだけなので、楽チンでした。
初めてでしたが、他にも3つ位体験できました。
娘は、楽しくて貯金もしたので、次回も来るつもりです。
札幌くらいならリピートできますが、そんなに行けませんよね!。
小学生位のお子さんがいる方、子供は絶対喜びますよ!。

私のSW報告はこの辺で!。しばらく我が家は貧乏生活です。
 banner2.gif
 ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
SW報告第2弾です。
cd180240.jpeg
朝一番のN700系新幹線に乗って新大阪に行き、
66a6ab8e.jpeg
在来線を乗り継いで着いたのが
24c6cbc7.jpeg
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)です。
着いてビックリ!。窓口が長蛇の列です。
入場券を購入するまで1時間近くかかりました。
通常料金での入場だとダイレクトインという方法もあったのですが、格安チケットを窓口で交換する必要があったので、並ぶしかありませんでした。
見た感じ、8割以上の方が窓口を利用していた様に見えました。
(ここがディズニーランドと大きく違うところかな?)
やっとこ入場できたのですが、大きな荷物をコインロッカーに預けようと探すと空きはなし。
(大きいコインロッカーの数が少ない)
係員にどうしたら良いか聞くと、入口エントランス左側にゲストサービスがあり、1個¥500で預かってくれるとのことなのでお願いしました。
準備ができたので、早速アトラクション巡りへ!。
何処のアトラクションも長蛇の列です。120分待ちは当たり前でした。
アトラクションが激混みなのは予想していたので事前にアイテムを購入していました。 パスモバイル7です。
入場日の10日前から携帯電話で購入できます。
簡単に説明すると、ディズニーランドのファストパスの様なものが7カ所使えるものを販売しているということです。
ブックレット7というパスもありますが、こちらは速攻で売れ切れでしたので、携帯で予約です。違いは、モバイル7がアトラクションの時間を事前予約した上での購入となるのに対して、ブックレット7はその場で入場することができます。
ただし、経験上、モバイル7でも多少の時間の前後で予約が失効することは無いようです。
モバイルパスを駆使してアトラクション巡りです。
856d7190.jpeg
ところが私は、スパイダーマンの乗り物で酔ってしまい、1時間位離脱していました。
その間、飲み物購入のため、ブースに並んだのですが、30分以上並んでやっと買えた位の混みようでした。クリスマスのディズニーランドより混んでいた様にも感じました。
体調回復後は、
9e468a60.jpeg
ショーを中心としたアトラクション巡りをしました。
87345519.jpege9e66401.jpeg
途中、昼のパレードがあり、綺麗で感動しましたが、炎天下の舗装に座っていたため、目がくらくらです。
パレード後もアトラクションを体験し
f2f13f29.jpegcf9891cd.jpeg
今年から始まった夜のパレードの観賞です。
前回来たときは、夜はガラガラだった記憶があったおですが、さすがに夜のパレードがあると夜も人で一杯です。
観賞後、即、まだ見ていないアトラクションにすぐ入れたので入場してお土産を購入して退場したのが、ほぼ閉園時間でした。
私的には今回の旅行で一番疲れた日でした。
今回得た教訓は、
「連休のテーマパークは、それなりの覚悟が必要ですよ!お父さん。」
ただし、娘は大喜びでした。
 banner2.gif
←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ
SWは如何お過ごしでしたか?。
私は速報のとおり、家族旅行へ出かけておりました。
今回の旅行で今後の参考となるような内容をいくつか報告します。

初日は、東京でした。
羽田空港からお台場へ行き、
f3a0d711.jpeg
フジテレビの展望台から景色を楽しいんだり、テレビのセットなどを見
て回りました。その後、東京駅へ移動し、丸の内南口横にある
はとバスへ!。
c277c664.jpeg
はとバスツアーに参加です。今回のツアーは
夜の東京タワーとナイトアクアスタジアム(ホテルオークラのディナー)
で、16:30出発(平日は17:00)の夜のツアーです。
他にも夜ツアーには、銀座クラブツアーやホストクラブツアーなどもあ
り、普段なら絶対行けない場所に格安で行くことができるプランもあり
ます。(一度は行ってみたい銀座のクラブ!)
では、バスに乗り込み発車オーライ!。ガイドさんが案内してくれます。
まずは、夕食会場に案内されました。夕食場所は
de6b3953.jpeg76564505.jpeg
ホテルオークラです。
名門中の名門ホテルでの夕食です。
c518cdce.jpeg
ドリンクの値段からも我々が行けるような場所ではありません。
e60d2ee6.jpeg762e154a.jpeg
食器が用意され、前菜がでてきました。
fd1119af.jpeg193699c9.jpeg
スープとサラダです。
どれも、ソースやドレッシングなど味付けが一味違います。
b7817d2b.jpeg5e29e1da.jpeg
メインディッシュです。
こちらも、柔らかい肉もさることながら、ソースが格段に美味しいです。
53a37d69.jpeg78a41e70.jpeg
デザートとコーヒーです。
ケーキもシャーベットも上品に美味しい!。
内容的に通常のホテルなら、ランチコース位かも知れませんが、さすが
名門ホテルだけあって十分楽しめるディナータイムでした。
次に向かったのが
2a48aa18.jpeg4b87e487.jpeg
東京タワーです。
SWだったこともあり、激混みでした。
展望台へのエレベーターに乗ろうとしたら、ハプニング発生!。
ガイドさんが「夕食会場で忘れ物をされたかたいませんか?」と探して
いたのですが、それが何と娘の物でした。
とりあえず、並んでいたのでエレベーターで展望台まで上がり、私は
すぐ下がって、バスが待機している場所へ行きました。
タクシーで取りに行くことも覚悟していたのですが、「後続で来ている
バスが預かったので、責任持ってお預かりして、終点でお渡しするので
安心下さい」と機転を効かせたガイドさんの対応に感謝でした。
色々なお客さんがいて、日頃からハプニング時の対応になれているのか
も知れませんが、真似ができないサービスに驚きと感謝です。
安心してバスに乗り込み、次に向かったのが
エプソン品川アクアスタジアムです。
30e66a64.jpeg3731443e.jpeg
こちらのイルカショーはすばらしいです。
アシカやトドのショーは見たことがありますが、イルカは賢いです。
44274c59.jpeg509349ab.jpeg
水中トンネルで、エイなどを見たり、熱帯魚の水槽を見たりできます。
帰りは、東京駅まで街並みをガイドしてくれて、ちょっとした修学旅行
気分です。
東京駅で終点なのですが、
1931b537.jpeg
はとバス系列の銀座キャピタルホテルに宿泊であれば、ホテル前まで
バスで送ってくれます。
(今回は利用しませんでしたが、ツアーオプションで宿泊付があります)
どうしても、家族旅行で電車等を乗り継いで観光巡りをすると疲れて歩
けなくなります。そんな方にもおすすめです。
ホテル前でガイドさんや運転手さんと挨拶をしてお別れしましたが、お
世話になって何もできませんが、「はとバスの宣伝だけはします!」と
宣言しましたので、今回の記事に代えさせていただきます。
今度は、夢の「銀座クラブ」ツアーに行きたいですね!。 

banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   

私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ

今週は出張などでバタバタとしており、記事がなくスミマセン。
さて、出張から家に帰ってみると、おかしが届いていました。
 
「東京カンパネラ」ショコラです。
サンプルを応募してみたら見事当選しました。
私も年に何回か東京へ出張しますが、家族へのおみやげ選びに苦労する
ことがあり、「東京みやげ市場初の快挙」である「第2回Pentawardsゴー
ルドアワード受賞!」の「東京カンパネラ」に非常に興味を持ちました。
この賞は、世界で唯一のパッケージデザインを対象としたコンペティショ
ンで、2008年に発行された全世界のパッケージデザインの中から選出
されたそうです。


さすが、受賞されているだけあって、鮮やかなブルーが都会のおかし
と感じます。
開放的で鮮やかな東京をイメージした「東京カンパネラ・ブルー」と呼
ばれ、パッケージからも注目されます。
では、ひとつとりだしましょう!。
 
袋の透明部分から美味しそうなショコラが見えます。中をとりだすと
うす型ラングドシャが三層構造となってます。
一緒に食べたOKUSAMAと娘も「サクサクとして美味し~い!」と納得の
味です。
素材にもこだわり、フランス産の高級ココアとハイカカオを使用し、上質
な味わいと軽やかな新食感です。
この注目の「東京カンパネラ」ショコラを、
3月10日(火)~3月17日(火)まで期間限定店舗でも販売してますよ!。
東京駅改札内:東京銘品館
(改札内:八重洲中央口に向かう中央通路右手)
また、販売店舗は、こちらです!。
このおかしは、見た目と美味しさを兼ねており、東京らしいおみやげと
して喜ばれそうですね!。
banner2.gif ←ポチッとクリック応援よろしくね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
  カウンター
  今何人見てるかな?
  今日は何位?
↓クリックしてね。私も参加してます。
banner2.gif←人気blog
 ランキングへ

  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近のコメント
[05/11 fumitatsuko]
[11/05 あならいざ]
[11/05 あならいざ]
[10/09 あならいざ]
[07/08 お名前名無さん]
  プロフィール
FFMとはFoodFighter Mの略称です
HN:
FoodFighter M
性別:
男性
自己紹介:
           OKUSAMA
           あーにゃん(娘)
           との3人家族。
      
過去記事は現在と違うことが
ありますのでご注意下さい!
  FoodFighter Mさんへ
  ブログ内検索
  FFMの食べログ版
  食べログとリンクしてみました。     …追加情報もありますよ!。…
  最新TB
  携帯からアクセス
  ランキング情報
  ランキングの推移がわかるよ!
  サイトマスター
  NINJABLOG
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) FFM北海道情報局 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++